これまで有料だったソニーのVideo & TV SideViewのモバイル視聴プレーヤー機能が6月から無料に

6月より、これまで有料だったソニーのレコーダー視聴や番組表確認、リモコン機能を備えるスマホアプリの「Video & TV SideView」が、レコーダー経由でのリアルタイム番組視聴や録画番組の視聴時に必要なモバイル視聴のためのプレーヤー機能が無料提供となった。




Video & TV SideView

 

以下はiPad版のアップデート画面。今回の案内も記載されている。

 

iOS版とAndroid版が提供されており、どちらも無料となっている。

これまでXperiaならZ2以降(今も継続されているのかは不明だが)、有料のプレーヤー機能が内蔵されていたので、他のAndroidスマホでもアカウントが同一なら利用できていた。

iPhoneやiPadの場合は有料時代は400円〜500円していたと記憶している。ソニーのレコーダーを購入したら、再生プレーヤー分のクレジットプレゼントで無料というキャンペーンもあったと記憶している。

自分も実家にあるソニーのレコーダーと連携させて、外出先でのモバイル通信で利用できるので便利に使っていたが、3ヶ月毎に同一ネットワーク内で再認証しないといけないため、このご時世実家に戻れないのでしばらく利用できないでいる。

iPadやAndroidでの画面分割表示にも対応しており、それも便利だった(他の類似アプリの使い勝手は不明だがDIGAのアプリよりは柔軟性があったと記憶している)。




レコーダーを販売しているメーカーの再生アプリは無料で利用できるものもある中で(会員登録は必要なものもあるが)、これまでソニーのレコーダーは持っていたが、再生機能が有料だったので使っていなかった人は、この機会に利用を始めてみてはどうだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください