【台数/期間限定】ソニーのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM4のミッドナイトブルーをソニーストアで割引併用で26,060円で買いました〜現在は受付終了

先日紹介した、ソニーから11/29(月)10時から台数限定・期間限定で申し込みが開始されていたWH-1000XM4のミッドナイトブルーを無事予約する事ができた。

今年の正月に安く売っていたWH-1000XM3を購入したのだが、今回のミッドナイトブルーも29,700円と、通常44,000円からかなり安く販売されていたので、購入に踏み切った。

ビックカメラで特価販売していたソニーのヘッドホン「WH-1000XM3」を買いました〜購入編

WH-1000XM3も良いのだが、ヘッドホンを別デバイスに切り替える際には、現在接続中とのデバイスから一旦切断して別デバイスに接続する手順が必要で、AirPodsやWF-1000XM3を使っている場合だと少し使いにくい仕様であった。
それがWH-1000XM4では改善されているとの事なので、それも購入理由となった。

 

販売はソニーストアの他、Amazon、ビックカメラ.com、ヨドバシ・ドット・コム、ヤマダウェブコムなどでも販売されていた。
最初はソニーストアを狙っていたが、10時過ぎにはサイト混雑で購入手続きページまで行けなかったので、他のサイトを検討した。




そこで、12/2(木)までならAmazonならブラックフライデー中で、ポイントアップキャンペーンも実施しているので、Amazonで注文した。

【11/26(金)9時〜】Amazonでブラックフライデー開催、ギフト券チャージで還元増や最大5万pt当たるスタンプラリーも〜d払いでもキャンペーン

 

しかし、ポイントアップキャンペーンの中には予約注文は対象外になってしまう場合があるなど、あまり旨味を感じない部分もあった。
WH-1000XM4はあくまで予約の段階で、12/11(土)より順次発送となっている。

 

その後も混雑が続くソニーストアにアクセスし続けていると、11時過ぎに運良くソニーストアに繋がって、手続きを進めていくと、割引クーポンやご愛顧感謝特典利用で26,060円で購入できる事が分かったので、結局ソニーストアで購入した。
自分の場合、

・定期2021秋冬_10%OFF
・ご愛顧感謝特典のお買い物券1,000円分(20,000円以上購入で)




の2つが適用できた。合計3,700円分の割引となる。

割引系が併用できるのは知らなかった。
ちなみにXperiaのSIMフリーモデルに関しては、お買い物券は利用できるが、定期クーポンは利用できない場合が多い。

後でSNSなどを確認すると、ソニーストアはPCよりスマホからの方が繋がりやすかったとの事だ。

更にソニーストアなら無料でも3年保証(故障のみ)が用意されていたり、有料なら5年に伸ばしたり、破損/水ぬれ/火災/水害/落雷に対応するタイプも選択できる。

ソニーストアは基本的に定価販売なので、あまり利用する機会も多くないため、今回割引クーポンなど併用で安く買えたのはお得であった。

そのため、Amazonの方はキャンセルした。

 




なお、11/29(月)の18時頃には、多くの店舗で受付終了の案内が出ていた。

既に上記で紹介した店舗でも終了しており、キャンセル分の開放でもない限り購入できる可能性は低いと思われる(あるのかどうかも不明だが)。

 

ちなみにWH-1000XM4にはブラックとプラチナシルバーという基本カラーに加え、限定カラーとしてサイレントホワイトも用意されている。こちらは現在も販売中だ。

興味のある人は検討してみてはどうだろうか。

 



ソニーストア

ビックカメラ.comなら最新家電をはじめ人気のアイテムがなんでもそろう! ※12/31(金)まで全額還元のビックジャンボ開催中

WH-1000XM4|Amazon ※12/2(木)までブラックフライデー

 

ヤマダ電機

au PAY マーケット

Yahoo!ショッピング

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください