GoogleストアのPixel 6購入特典のストアクレジットと以前貰ったプロモーションコードを使用してPixel Stand(第2世代)を予約注文しました

先日、GoogleストアでPixel 6を購入した特典として、ストア内で利用できるストアクレジットがメールで届いた。

 

自分の場合、

・購入特典:11,000円分
・分割払い特典:5,000円分

の計16,000円分を貰った。それぞれ別々のメールであるが、同時刻に届いた。分割払いを選択していない人は11,000円分のみとなる。

なお、ストアクレジットの金額確認等は、Googleストアのアカウントから設定の項目から確認できる。




一応、到着までの期間を調べてみたところ、

・Pixel 6注文:10/22(金)
・特典メール受信:11/26(金)

と1ヶ月程なっていた。
購入特典は11/7(日)までだったので、これから届く人もいると思われる。

GoogleがPixel 6/6 Proを正式発表、10/28(木)発売で7万円台から、1.1万円のストアクレジット特典もあり〜ドコモのn79非対応

ストアクレジットの有効期間はどちらも2022年10/22(土)となっていた。Pixel 6a(仮)になら使えそうだが、来年発売のPixel 7(仮)で使うにはやや微妙な時期だ(Pixel 6のスケジュールに倣うと予約注文ならギリギリいけそうな気がしないでもないが)。

なお、特典を受け取ったので、分割払いはSplititのサイトで残額を一括支払いに変更した。特典目当てで分割払いにしている人で、さっさと支払いたい人は手続きしておくと良いだろう。特に面倒ではなかった(分割払い毎にクレジットの利用枠が多めに取られて他の買い物に影響が出る場合があるらしいので)。

 

そして、このクレジットを利用して購入を検討したのは、Pixel Stand(第2世代)だ。詳細などは以下を参照。

Pixel Stand(第2世代)|Googleストア




既に予約注文が開始となっていたので注文した。特典を受けた人であれば、ストアクレジット利用で基本的には0円で購入できるだろう。

自分も最初はストアクレジットのみ利用したのだが、後から、以前貰った2,000円オフコードがあったのを思い出して、キャンセルして買い直した。今回のストアクレジットと併用可能だった。

Googleストアから全商品2,000円割引となるプロモーションコードが届いた〜12/31(金)まで

今回ストアクレジット利用での購入というものが初めてだったため、キャンセルした際に懸念があったのは、購入時に利用したストアクレジットがちゃんと戻ってくるのかどうかだった。
注文キャンセルのメールが届いてもクレジットが戻らなかったが、結局20分程してから確認すると無事戻っていた。少し待たされるが慌てる必要はないだろう。

このコードは12/31(金)までなので、使うタイミングとしては良かった。

ストアクレジットと併用する場合、2,000円オフコードから先に適用されたので、ストアクレジットを2,000円分は余計に使わなくて良い事になる。

ちなみにPixel 6購入特典として、本体と同封の封筒にアクセサリー15%オフコードが封入されていたので、他に併用するコードがなければこれを使っても良いだろう。

Pixel Stand(第2世代)は9,570円なので、適用すると1,435円割引される。




こちらの期限は2022年4/1(金)15:59までとなっているので、割引額にもよるが、他に期限の近いコードがあれば、まずそちらの方から使用を検討してみてはどうだろうか。

 

気になる到着日であるが、現時点では12/15〜16で案内されている。最初は12/14〜15辺りで、先日まで12/22〜23になっていたので、今後も変動する可能性はありそうだ。

興味のある人はストアクレジットで何か購入してみてはどうだろうか。

Pixel Stand(第2世代)に関しては、注文が遅いと年越し到着になる可能性もあるので、既にストアクレジットが届いていたら、早めの購入をお勧めする。

 

初代 Pixel Standの場合、Googleストア以外でも家電量販店などで販売されていたので、今回も販売される可能性はあるかもしれない。
ポイントなど持っている人がいればそちらで買っても良いかもしれない。

ソフトバンクセレクションではGoogle純正の30W USB-C 充電器が販売されていたりする。

ソフトバンクセレクション

Pixel 6|Amazon

ビックカメラ.comなら最新家電をはじめ人気のアイテムがなんでもそろう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください