6月からUQモバイルで提供開始の新料金プラン、1人契約でセット割を適用できない場合は値上げに

6/1(木)よりUQモバイルが新料金プランを提供開始する。

 

UQモバイル  ※SIMのみMNPでもキャッシュバック。こちら

 

 

簡単ではあるが、内容は以下。


◆コミコミプラン
・料金:月額3,278円

・データ20GBと国内通話1回10分以内は無料

ahamo対抗のプランとなる。データは繰越が可能となっている、

 

◆トクトクプラン
・料金:月額990円(〜1GB)〜3,465(割引前料金)

・データ15GBまで利用できる。1GB以下だと料金が割引となる国内通話1回10分以内は無料

・通話定額は別途追加する必要あり




au PAY カードお支払い割と自宅セット割が適用可能で、最安で月額990円からとなる。自宅のインターネッまたは電気などの加入が必要となる。また、家族割も用意されている。

 

◆ミニミニプラン
・料金:月額1,078円〜2,365円(割引前料金)

・データ4GBのプラン

・通話定額は別途追加する必要あり。家族割も用意されている。

 


新プランの最安価格はセット割が必要になってくる。

現在自分もUQモバイルを契約しており、データ容量が3GBのくりこしプランS +5Gに加入している(現在データ増量オプション無料で毎月合計5GB利用できている)。
料金は1,628円だ。




1人で契約しており、特にセット割も入っていないため、そういう人にとっては単純に値上げとなる。
もちろん新料金プランの内容に納得しているのであれば関係ない。

なお、現在の料金プラン(M/Lも)は5月をもって新規受付終了となる。

 

なので、UQモバイルに興味はあるが、高いのは嫌だという人は今月中に契約しておく必要がある。
既存契約者が現在のプランを数年で突然使えなくなる訳ではないとは思うので、新料金プランが嫌な人は今月中の契約がお勧めだ。
機種変更する場合、変更が必要になる場合があるかもしれない。

現在SIMのみ契約で最大16,000円還元も行われている。

UQモバイル  ※SIMのみMNPでもキャッシュバック。こちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください