5月下旬以降発売のドコモとauのXperia 1 Ⅱのモックが全色登場、ドコモはdocomo+5Gロゴが若干大きめ〜au版はカタログも

ドコモとauから5月下旬以降発売予定のXperia 1 Ⅱのモックが全色展示されている事を確認した。

ドコモではこれまでブラック以外カラーパネルのみの展示の店舗もあったが、ホワイトとパープルが、auはブラックとホワイト(パープルはラインナップになし)のモックが展示されていた。

ちなみに機種代金はドコモ版が123,552円、au版が133,600円となっている。

パープルの背面は色合いは鏡面加工のようになっている。Xperia 1の時のような濃いパープルではないのでシルバー寄りにも見える。

 

背面は、ドコモはキャリアロゴと5Gロゴが若干大きめに配置されている印象だ。嫌いな人は嫌いだろう。対してauもキャリアロゴがあるが、控えめだ。


左:ドコモ版、右:au版。ドコモはキャリアロゴの主張が強い。Xperiaロゴが控えめに見える

また、au版は既にカタログもあった。

 

実機はどちらも確認できなかった。

現在ドコモショップなどではXperia 1 Ⅱに限らずモックや展示機に関しては、新型コロナウィルス感染拡大防止のため手を触れないでくださいという案内がある店舗もあるので少し注意しておきたい。

 

 

Twitterはこちら