ドコモオンラインショップ限定のGalaxy S21 5G Olympic Games Editionがドコモショップ・量販店でも購入可能に〜特価販売に期待

ドコモは、これまでドコモオンラインショップ限定販売であったGalaxy S21 5G Olympic Games Edition SC-51Bを、ドコモショップ・量販店で購入可能なったと案内している。

世界でドコモだけの販売となっているようだ。
量販店は具体的にどの店舗で販売されているか記載がないので各自で確認して頂きたい。




販路が広がるのはありがたいが、あまり売れ行きが良くないのだろうか。

 

機種代金は112,464円と、ベースとなっているGalaxy S21 SC-51Bの99,792円より高めとなっている。
しかし、オリンピックモデル用の本体カラーのファントムブルーや特別ロゴ、パッケージ、壁紙プリインストールされるなど、特別仕様となっている。
詳細は以下。

Galaxy S21 5G Olympic Games Edition SC-51B|NTTドコモ

 

Galaxyでは以前よりオリンピックモデルが販売されていたが、ドコモから販売予定であった2020年のGalaxy S20+ベースのオリンピックモデルは発売中止となってしまった。

また、以前ならGalaxyのオリンピックモデルはイヤホンなど色々セットになっていたイメージがあるが、少し前まで中止も危ぶまれる事もあってか、ベースモデルもこれまでの+シリーズではなく、通常モデルでの採用となっている点が、何かあったあった場合のリスクを最小限に抑えたいという思惑が見え隠れしないでもない。

なお、S20+のオリンピックモデルは数量限定でもなく、ドコモの全ての取扱店で販売予定だったようだ(こちらも豪華な付属品はなかったようだ)。

 



 

無事?オリンピックも開催され、メダルラッシュとなっているので、興味のある人はこの機会に記念に購入してみてはどうだろうか。
店頭の場合、家電量販店ならdポイントの他に、店舗のポイントなども併用できるだろう。
店頭販売であるので、一括特価も期待したいが、そうなる前に販売終了してしまう可能性もありそうだ。
確認できたらまた紹介したい。

一部ドコモショップ店頭では実機展示もされている。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください