Xperia 8純正カバー「Style Cover View SCVJ20」を見てきた〜ソニーストアでは税別5,680円

先日紹介したXperi 5同様、Xperia 8にも純正カバーが販売されている。正式名称は「Xperia 8 Style Cover View SCVJ20」である。

Xperia 8 Style Cover View SCVJ20|ソニーモバイル

販売店舗は以下となる。

本製品は、以下にてご購入いただけます。
・「au +1 collection」としてauショップ、auオンラインショップ
・一部家電量販店
ソニーストア
・Xperia カバーストア

発売日は本体と同じく10/25(金)で、ソニーストアでの価格は税別5,680円で案内されている。

以下、写真。

Xperia 8のカラーに合わせたBlack(ブラック) / Grey(グレー) / Blue(ブルー) / Orange(オレンジ)が用意されている。

 

Xperia 5の純正カバー同様、背面は若干ザラザラした手触りとなっている。レザーっぽいがポリカーボネートのようだ。

材質:
ポリカーボネート(カバー底表面、カメラ窓枠)
マイクロファイバー(カバー底内面)
ポリカーボネート+ポリプロピレンフィルム(カバー蓋部)

 

カバーの内側はマイクロファイバーが使われている。iPhoneの純正ケースなどでもおなじみだ。

 

カバー表面。表示内容の確認はできるが、今回はタッチ操作には対応しない。

商品案内でも、

※カバーを閉じた状態では、タップなどの画面操作はできません。

と書かれているので注意したい。

ちなみにパッケージではカバー前面が向けられて並んでいるので、店頭では色の区別がしにくい。ただカラー別のシールが貼ってあると思うのでそれで判断できる。

 

側面。ボタン類がある右側面は大きく開いている。

 

カバーの色が変わってしまったが上部と底部。底部は大きく開いている。Xperia 1/5には搭載されていないイヤホンジャック用のくり抜きもある。

その他、IPX5/8 相当の防水性能も備える。

本体に装着すると、最初に開閉した時に表示される設定ウィンドウからワンタッチで初期設定を行うことができる。

純正品なのでカメラ部分やスピーカー位置・形状も精密な設計となっている事を謳っている。

今回はスタンドになるタイプのカバーは発売されないようだ。

価格は少し高いが、手帳型を求めており、安心感や純正品が好きな人は検討してみても良いのではないだろうか。

購入は以下から。

ソニーストア

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください