Xperia XZ2 Premiumの純正スタンドカバーを見てきた

Xperia XZ2/XZ2 Compactに続き、ソニーストアでXZ2 Premiumの純正スタンドカバーが展示されていたので見てきた。

正式名称は「Xperia XZ2 Premium Style Cover Stand SCSH30」で、価格は税別3,780円。

カバーの開閉でデイスプレイの自動オンオフ対応、本体カラーに合わせたブラック/グレーの2色をラインナップする。
カバー自体も防水に対応し、カバーをしたまま同梱のアタッチメントを装着すればそのまま卓上ホルダでの充電も可能になる。

質量は約60.9g。本体は230g台なので、合計290g程になる。ガラスフィルムを貼れば300g超になるのだろうか。
以下、ブラックの写真。


前面


カメラの左と下側にあるフックを外せばスタンドとして変形できる


背面。指紋センサー部とカメラ部分は別れてくり抜かれているがカメラ部分はセンサー類もまとめてくり抜かれている


上部。保護されていない


下部もざっくりと開口している


右側面。上下の僅かな着脱部分以外は保護されていない


スタンド利用時

基本的な作りはXperia XZ2/XZ2 Compactと同様だ。このケースの特徴として、外側のレザー調のカバーの内側にクリアケースが入っているため、ただでさえ厚い本体が更に厚くなってしまう事に注意したい。

Xperia XZ2 Premium Style Cover Stand SCSH30

Twitterはこちら