じゃんぱらでAQUOS sense3に付属の未使用PD対応充電器が700円で販売していたので買いました〜簡単に紹介

先日、じゃんぱらにおいて、AQUOS sense3(おそらくSIMフリーのSH-M12などか)に付属に充電器「SH-AC05」が税込700円で販売されていたので、購入してみた。


 

状態は未使用となっており、箱などはなく製品のみとなる。

ちなみに新品はシャープのホームページから税別2,800円で購入できるようだ。

【SH-M12】付属品のACアダプター(SH-AC05)は入手できますか?|シャープ

 

充電器はPD(PowerDelivery)対応となっている。

以下、写真。


未使用とあるがスレが少し目立つ(自分が付けたのだろうか)。ケーブル一体型になっている

 


PSEマークもある

販売元はシャープだが、製造元はホシデンだ。ドコモの純正アダプタも製造しているメーカーだ。

ドコモのポイントボーナスチケットを利用して注文したPD対応のドコモ純正3ポートACアダプタが届いた〜dポイント1,000pt還元キャンペーンも




出力は、

DC5.0V 3.0A/7.0V 3.0A/9.0V 3.0A/12.0V 2.25A

とあるので、あまり電源周りは詳しくないが27WでのPD充電が可能だと思われる。

 

同じく、以前じゃんぱらで購入したソフトバンク純正のPD充電器との比較。


それぞれの写真左がソフトバンク純正のもの。サイズは今回の700円の方が小さいがやや厚みがある

じゃんぱらで未使用品のソフトバンク純正PD対応USB Type-Cアダプタを買いました。

 

試しに急速充電に対応しているPixel 3/LG G8X Thin Q/AQUOS zero2に接続してみたところ、ちゃんと「急速充電中(または「急速充電」)」の表示が確認できた。

ケーブルが一体型になっているので使い辛いと思う人もいるかもしれないが、とにかく安く、名の知れたメーカーのPD対応充電器が欲しい人はこの機会に購入してみてはどうだろうか。

ただ、未使用とはいえど他人が所持していたものである事は一応念頭に置いておきたい。




販売は複数の店舗で確認できた。
店内になければ店外でワゴンなどで売り出されているだろう。

ちなみに店舗によってはアップルの18W充電器も販売されている。

じゃんぱらでアップル純正18W USB-C電源アダプタがほぼ半額の1,480円で売っていたので買いました、簡単に紹介〜iPhone/iPadで高速充電が可能に

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください