日本時間3/26(火)午前2時からアップルがスペシャルイベント開催〜第7世代iPad、iPad mini 5、AirPods 2、iPhone XSのレッドモデル追加などに期待

アップルは日本時間の3/26(火)午前2時(3/25(月)深夜26時)からスペシャルイベントを開催する。
既に日本のアップルの公式サイトにも案内されており、「幕が上がります。」という言葉が載っている。

Apple(公式サイト)
Apple Special Event(米国サイト)

開催場所はクパチーノのスティーブ・ジョブズシアターとされているので、アップル本社という事になる。

期待するのは、第7世代iPad、iPad mini 5、iPhone XSの(PRODUCT)REDモデル、AirPods 2、AirPower、辺りだろうか。

これまでに倣えば、9.7インチの第7世代iPadは発表の可能性は高いが、個人的にはこれまで噂では何度も上がっているiPad mini 5に期待したい。

また、ここ2年ではiPhoneのカラーにレッド「(PRODUCT)RED」が追加されてきており、昨年はiPhone 8 /8 Plusに追加されたが、iPhone Xには追加されなかった。なので、今年はiPhone XRに追加されるのではないかと思ってしまうが、XRは発売時点で(PRODUCT)REDが既にラインナップされているので、iPhone XS/XS Maxへの追加もあるのだろうか。販売数が落ち込んでいるらしいので高価格帯でのテコ入れもあるのかもしれない。
※確認してみた所、(PRODUCT)RED追加は春のスペシャルイベントと関係ないタイミングで行われている

その他、噂ではブラックカラーが用意されているらしいAirPods 2、一向に出る気配のないAirPower、限りなく出る可能性が低いがiPhone SE 2辺りだろうか。

アクセサリ類は、iPhoneやiPadの純正ケースやカバー、Apple Watchのバンドに新色が追加される可能性は高い。その場合、現行のいくつかのカラーは販売終了となってしまい、店頭在庫のみとなってしまうため注意したい。

取り敢えず、現在第6世代のiPadを検討している人は、もう少し待ってみるのも良いかもしれない。

 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください