アップル、4/21(水)2時よりイベント開催、新型iPad Pro/M1搭載Macなど発表か〜フルモデルチェンジのiPad miniにも期待

アップルは、日本時間の4/21(水)2時よりイベントを開催する事を発表した。

SNSでも一部のジャーナリストにも案内が届いたのか、紹介している人もいる。
ただ、録画した映像を見る形になるのではないだろうか。

 

Apple

 

期待されるのは新型のiPad Pro、M1チップ搭載のiMacだろうか。Apple TVもあるかもしれない。
個人的には2019年から新型の出ていないiPad miniが、iPad Air(第4世代)の様なデザインで登場するのかどうかも気になる所だ。

昨今はスマートフォン自体のバッテリー容量も増えてきており、テザリング目的でセルラーモデルのiPad miniを持ち歩く機会は激減している(iOS 13からテザリング接続がおかしいのもあるが)。
なので、iPadに関してはこれまで買っていたセルラーモデルではなくWi-Fiモデルでも良いような気もしてきている(買えばの話だが)。

イベント終了後には現行モデルのケースやカバーなどの新色も登場するかもしれないので、アクセサリ類にも注目してみてはどうだろうか。

Apple

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください