ドコモショップでもXperia 1 ⅡとGalaxy S20が「回線契約を伴わない端末購入」の機種代金の案内を確認

以前より家電量販店で「機種購入特典」として2万円以上の割引が適用されているXperia 1 Ⅱ SO-51AGalaxy S20 5G SC-51Aが、ドコモショップにおいても同様の価格で販売されている事を確認した。

家電量販店でそのような売り方をしている以上、ドコモショップでもそう売られているのは不思議な事ではないのだが、価格表の右端に「回線契約を伴わない端末購入」という項目が見られる。
その場合の機種代金は、

・Xperia 1 Ⅱ:90,200円(▲33,352円)
・Galaxy S20:81,400円(▲21,560円)

となる。案内の上では端末のみ購入も可能な事になっているようには見えるが、実際売ってくれるかは聞いてみないと分からないだろう。
また、ドコモショップの場合は店舗によって頭金があり、1万円を超える場合がある。今回は14,300円している。



しかし、さらにここからMNPや機種変更などで割引も適用される。
今回の場合だと最大18,700円割引となるようだ(家電量販店によっては最大22,000円割引となる店舗もありそうだが。3月はそうだった)。

今回の2機種は既に在庫も少なくなっている。どちらも後継機種が既に発表済、または発表予定となっている。
ちなみにahamoではどちらも普通に売っているが、ahamoに変更する予定がない人でこの2機種を検討している人は、家電量販店になければ多少割高になる可能性もあるが、ドコモショップに望みを託してみてはどうだろうか。

なお、他に目に入った機種は「回線契約を伴わない端末購入」の項目は見られなかった。今回の2機種以外がどのようになっているかは最寄りのドコモショップで確認して頂きたい。

 

 

4月も家電量販店で機種購入特典3.3万円引きが継続しているドコモのXperia 1 Ⅱを買いました〜最安6.8万円でahamo版とほぼ同価格

 

 

4/22(木)発売のドコモのGalaxy S21 5G/S21 Ultra 5Gの機種代金の案内とモックの展示を家電量販店で確認〜MNPなら2.2万円割引

 


 

 

Twitterはこちら