じゃんぱらで未使用のアップル純正USB-C対応87W電源アダプタが3,980円、Magsafe充電器が4,480円で販売

じゃんぱらにおいて、アップル純正のUSB-Cの87W電源アダプタが3,980円、Magsafe充電器が4,480円で販売されている事を確認した。

いずれも未使用未開封となる。価格は店舗によって微妙に異なるかもしれない。

 

87W電源アダプタはMacBook Proで利用可能なものだと思われるが、現在87Wは販売終了しており、16インチMacBook Proで利用できる96Wタイプが販売されている。
iPhoneでもケーブルを利用すれば充電できるが、30Wや61Wタイプより充電速度が早くなるという事はないだろう。
ポートは1つしかないが純正品であるので、興味のある人はこの機会に購入してみてはどうだろうか。



また、Magsafe充電器も4,480円で販売されている。
iPhone 12シリーズなら位置合わせが磁力でしっかりくっ付くが、それ以前のワイヤレス充電対応のiPhoneでも利用自体は可能だ。iPhone SE(第2世代)でも充電できる。

Androidでも利用できると思うが、機種によって相性がある気がする。
自分も持っているが、Xperia 1 Ⅱでは充電が遅かった。

iPhone 12用にアップル純正MagSafe充電器を買いました、AirPods Pro/iPhone SE(第2世代)も対応〜Xperia 1 Ⅱでも一応充電可能

また、ワイヤレス充電に対応しているAirPodsシリーズでも充電できる。

iPhone 12シリーズの場合は純正レザーケースを着けたまま充電すると、ケースに跡が残る場合があるとも案内されている。

【注意】iPhone 12シリーズ用純正レザーケースが6,800円で発売、MagSafe利用でケースに跡が残る場合も案内(画像あり)

 

Amazonでもそう変わらない価格で販売されている。


【純正】MagSafe充電器 MHXH3AM/A|ビックカメラ.com

興味のある人はこの機会に購入してみてはどうだろうか。



 

 

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください