auブックパスで3月末失効分のブックコインが再配布されている事を確認〜アクセス困難が原因

3月末にauのブックパスにおいてアクセス困難が発生し、3月末で失効するはずだったブックコインが利用できない事象が発生していた。この度、その時に失効したブックコインが再配布されている事を確認した。

なお、再配布されたブックコインの有効期限は4/30(火)23:59までとなる。

3/31(日)の22時〜24時にアクセス困難が発生していた。3月末まで期限のブックコイン消費で利用しづらい状況に陥っていた人もいたのではないだろうか。
自分もその時間帯に利用していたが、全く買えない訳ではなく、運よく購入できたものもあったが、どちらにせよアクセスは困難である事に変わりはなかった。

その時に消費できなかった期限切れのブックコインが4/15(月)から順次再配布されているようで、自分のブックコインを利用しているau IDにも配布されている事を確認した。


4/16(火)に再配布されていた

ブックパスを利用している人で、まだ確認していない人はコイン履歴を確認してみてはどうだろうか。
期限は4月末までなので、今回は余裕を持って購入をしておきたい所だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください