東海地方のauショップでもiPhone XRがMNPで大幅割引を確認〜最大102,600円割引も

先日、東海地方のauショップでiPhone XRがMNPで最大102,600円還元を行っている事を確認した。
その他、70,200円割引も確認できた。期間は9/2(月)までだが、延長、増額もあり得るのではないだろうか。

確認できた店舗の条件としては、
・48回割賦
・フラットプラン25 Netflixパック
・スマートバリュー
・2回線以上契約(うち1回線は機種変更可の場合も)
・家族割
・コミュファ光(東海地方のスマートバリュー対象光回線)
で、店舗によっては、
・au WALLETクレジットカード
・auでんき
・中電ガスfor au
も必要になる。

他のエリアのauショップでもよく見られる様な盛り沢山の条件だ。もちろん今回の条件は、あくまで確認できた店舗での例のため、条件は店舗により異なるだろう。
ただ、全ての条件に加入しないと割引が発生しないという訳ではなく、加入できないものは、その分割引額が減るだけだと思われる。

案内ではiPhone XRの最大容量である256GBの場合とされている。この様な大幅割引の案内の場合、64GBか容量までは記載がない場合が多いので「256GB」とはっきり書かれているのは珍しい。

興味のある人は最寄りのauショップに立ち寄ってみてはどうだろうか。決して全ての条件に加入しないと割引が受けられない訳ではないと思うので、妥協できそうな割引額なら良いのではないだろうか。

なお、10月以降はこの様な大幅な割引もできなくなる可能性が高い。販売代理店も総務省の認可が必要な届出制が導入され、店舗独自の過度な割引が行われていると分かった場合、行政から何かしらの指導が入るのではないかと思われる(ただ、それでも何かしら割引などは今後も行われるのではないだろうかと思っているが)。

 

 

 

Twitterはこちら