auショップでSIMのみMNPで1万円還元で案内、iPhone SE(第2世代)も3GからのMNP/機種変更で一括1円

auショップにおいて、SIMカードのみ契約をMNPで10,000円還元となる事を案内している事を確認した。

家電量販店では最近SIMのみ契約の案内があり、割引や還元も実施されているが、auショップでも実施されている。

 

還元方法は店舗によって異なると書かれている。

「SIMロック解除済みの他社携帯電話をご持参ください」とも書かれているので、念のため持って行った方が良いだろう。

また、当たり前であるが「auで提供している通信方式及び周波数帯に対応していない携帯電話はご利用いただけません」とある。
勘違いしている人もいるかもしれないが、他キャリアで購入したスマートフォンをSIMロック解除したからといって、auの提供する通信方式及び周波数帯に対応しているとは限らないので注意しておきたい。

【注意】キャリア販売のスマホをSIMロック解除しても全キャリアの周波数帯が使える訳ではない

 

自分の利用している携帯電話の対応周波数と、auで利用できる周波数が理解できていないと個人的には利用は難しいと思っている(結果的に使えたはあるとは思うがあまりよろしくない)。
今後使っていく上でも何かあった場合対応が難しいだろう。また、繋がるのと快適に利用できるのは別の話だ。

しかし、iPhoneを使っている人はそれ程深く考えなくて良いので、気にせず契約すれば良いだろう(日本で販売されるiPhoneは同一モデルなので、au版とほぼ同じ通信環境となる)。




また、以前より案内されているが、iPhone SE(第2世代)の64GBも3Gからの機種変更とMNPで一括0円も行われている。条件に該当する人はこちらも検討してみてはどうだろうか。


VoLTE非対応のスマホやPHSからも対象だ

 

 

Twitterはこちら