auが10/1(月)から「Androidおトク割」でXperiaXZ2/XZ2 PremiumとGalaxy S9/S9+が最大32,400円割引〜機種変更も対象、ヨドバシカメラでも確認

auが10/1(月)から「Androidおトク割」で、XperiaXZ2/XZ2 PremiumとGalaxy S9/S9+が最大32,400円割引となるキャンペーンを行っている。
特に終了期間は現時点では定められていないようだ。

新規・MNPだけでなく機種変更も対象となっている。
条件は2年割加入とauピタットプラン/auフラットプラン加入となる。機種変更の場合は機種変更から12ヶ月以上経過している事が条件となる。
割引は最大で32,400円割引となるため、機種によって割引額は変わってくる。

対象機種は現在、XperiaXZ2/XZ2 PremiumとGalaxy S9/S9+の4機種で、Galaxy S9のみ32,400円引きで、その他は21,600円引きとなる。

注意として、『「Android MNP au購入サポート」「毎月割」など、弊社が実施するほかの施策とは併用できない場合があります。』との記載がある。

先日紹介したMNPの一括0円は購入サポートが条件だったので、MNPではどちらかを選択することになるようだ。
オンラインショップでMNPで料金シミュレーションを行ったところ、Android MNP購入サポートとAndroidおトク割は併用できなかった。どちらかにしかチェックを入れられなかった。

なお、店頭ではヨドバシカメラでも案内されている事を確認した。


機種変更の場合の案内が出ていた

機種変更の例として、機種代金がGalaxy S9は95,040が62,640円、Xperia XZ2は95,040円から73,440円となる。

ドコモでは機種変更で実質0円という機種が今年の夏モデル含めいくつかあるが、auでも機種変更での割引が行われるのは良い傾向なのではないだろうか。
もう少し全体的に割引額を上げてくれれば尚ありがたいが。

Androidおトク割

Twitterはこちら