ヨドバシカメラでドコモのiPhone 6sがMNPで一括1円の「docomo with祭」を確認

ヨドバシカメラの栄店において、ドコモのiPhone 6sがMNPで一括1円の「docomo with祭」が行われている事を確認した。


元々ドコモの取り扱いは32GBモデルのみとなる

本体代金は、頭金なしで42,768円。そこにヨドバシ特別割引42,767円が入り、一括1円となる。
docomo with対象機種のため、月々サポートは適用されず、永年1,500円引きとなる。金額的には多くないが、2年以上使用する人にはずっと割引が継続される点はありがたい。
SIMフリー端末にdocomo with契約のSIMカードを挿しても問題なく割引が継続される事もネットでは確認されているため、一部の人にはメリットがある。

期間は特に案内されていないようだ。以前から行われていたのだろうか。iPhone 6sは2015年のモデルであるが、この9月に32GBのみdocomo with対象機種として取り扱いが始まっていた
関東の方でも行われているのか不明だが、確認出来次第また紹介したいが、案内の左下に小さく「関東」と書かれているので行われているかもしれない。それとも名古屋はヨドバシ的には東日本扱いだったりするのだろうか。

条件については特に詳しくは聞かなかったが、同時にGalaxy S9とHUAWEI P20 Proの機種変更で実質0円が行われている事も確認しており、そちらは有料コンテンツ1つに3つのコースの登録が必要だと言われたため、もしかしたらiPhone 6sの場合も必要かもしれない。

少し前にも都内のショップでも一括0円、複数台で更に値引きも行われていたため、家電量販店だけでなく様々な店舗で行われているかもしれない。

これまでiPhone6sはあまりチェックしておらず、自分が確認できていなかっただけかもしれないが、docomo withとして取り扱いから1ヶ月程で一括0円入りした事になる。

勿論、先月配信されたiOS 12にも対応しており、まだまだ現役で使用できる1台だ。

Twitterはこちら