ヨドバシカメラでauの折りたたみスマホGalaxy Z Fold2 5Gが機種変更や回線契約なしなどで5.5万円引き〜しかしそれでも超高額

先日、ヨドバシカメラにおいて、auの折りたたみ型のGalaxy Z Fold2 5G SCG05が、55,000円もの大幅値引きで販売されている事を確認した。

期間は8/31(火)までとなっている。

auでGalaxyは折りたたみタイプは2つ発売されているが、今回は横開きの方だ。2画面(表示は最大3画面)で利用できるタイプだ(タブレットのように1画面でも利用可能)。
折りたたみケータイの様なタイプはGalaxy Z Flip 5Gだ。

どちらも名称通り5Gに対応する。

 

割引はiPhone SE(第2世代)でも行われている「対象機種限定特典」となっている。
そのため、新規契約やMNPだけでなく、機種変更や回線契約なしの端末のみ購入でも対象となる。

なお、3GやVoLTE非対応機種からは非対応となる。

通常機種代金が259,980円なので、一括204,980円となる。


2万円ではなく20万円だ




一括払いだけでなく、かえトクプログラムも対象だ。

端末のみ購入でも5万円超えの割引は、最近の他キャリア含めた特価機種よりも多い方だが、それがあっても機種代金はまだまだ余裕で最高クラスだ。
MNPでさらに22,000円割引なども案内にはない。

なので、auのポイントやヨドバシのポイントなどで安くするしかない。

 

対応周波数であるが、Z Flip含めてauに最適化されているので、他社での利用はやや厳しい。

SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧|au

 

サムスンは世界で売っているのだからプラチナバンドくらいは対応しても良さそうではあるが、見事にau向けとなっている。
auに限らず、キャリアモデルの最適化は、日本でSIMフリーを展開しない事とも関連しているのだろうか。
とはいえ、この様な高額で一風変わった端末を売るにはキャリアと組んで売った方がリスクも減らせるのだろう。
売り方としても、クレジットカード払いよりもキャリアの分割払いの方が手軽だろう。




端末だけ購入した人は、UQモバイル、MVNO各社のau回線で利用するのも良いのではないだろうか(20万円機種を買う様な人は大手の使い放題プランでも高いと思わないと思うだろうが)。
MVNOは4月から料金が値下げしているところもある。さらに一部では5Gにも対応している。

UQモバイル  ※SIMのみMNPで10,000円キャッシュバック

IIJmio  ※初期費用1円。こちら

BIGLOBEモバイル

格安スマホはmineo

イオンモバイル

通信量に合わせた価格設定!nuro mobile

 

ただ、そろそろ後継機が出ると思われる発表会も近付いている。

Galaxy

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください