【手続きは8/6(金)14:59まで】povoでデータ使い放題24時間が無料のキャンペーン実施

8/4(水)に、以前契約したauのpovoのアプリを確認した所、以下の様な案内が表示されていた。

 

データのトッピングで用意されている「データ使い放題24時間」が、通常220円のところ、無料で利用できるという。

手続き期間は8/5(木)15:00〜8/6(金)14:59までとなっている。手続き期間が8/6(金)14:59までなので、8/6(金)に申し込めば、8/7(土)まで利用できる事になるのだろうか。




契約者全員が対象なのかは不明だが、太っ腹なキャンペーンだ。世界的スポーツイベントに合わせたキャンペーンなのだろうか。

詳細は以下からも確認可能。

データ使い放題24時間の無料キャンペーン|povo

 

内容は、「利用開始から24時間、データ容量が消費されないので、データ残容量を気にせずにサービスをご利用いただけます。」というサービスだ。

申し込み後すぐに利用できる。利用開始と終了のイメージは以下。

 

データ使い放題24時間|povo

 



 

なお、基本的に通常の高速通信で利用できるはずだが、「一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限します。」とあるので、使い過ぎには注意が必要だ。

注意が必要なのは、申込が必要で、8/5(木)15時以降の手続きでないと対象にならない。事前に手続きしてしまうと無料にならないので気を付けたい。povoのアプリの申込画面にも既にそのような案内が表示されているので、確認してみると良いだろう。
15時が近付いてきたら、10分前位に本サイトのTwitterでもまた案内したい。

Twitter:@Sp_Mobile_Blog

 

中々外出もし辛い状況ではあると思うが、無料であるので、povo契約者はこの機会に是非とも利用しておきたい所だ。

せっかくの使い放題なので、複数デバイス所持している人は、auの通信に対応した端末で複数の端末にテザリングした方が良いだろう。

主な用途としては動画視聴になると思うが、ここ最近のXperiaなら21:9マルチウィンドウで上画面に動画、下画面にSNSやブラウザなど表示して快適に利用できるだろう。Xperiaは他メーカーに比べてマルチウィンドウ時の比率変更が細かく変更できる。また、横画面でも比率を変更できる(横画面は1:1の比率固定しかないメーカーもある)。

 



 

また、LGのVELVET/V60 ThinQ/G8X ThinQも2画面になるケースで利用すると便利だが、auの周波数には一部対応していないので、やや不便かもしれない。

auで発売されている2画面スマホとしては、Galaxy Z Foldは良いと思われる。ちなみにZ Fold2 5Gはヨドバシで55,000円引きで販売されている。

ヨドバシカメラでauの折りたたみスマホGalaxy Z Fold2 5Gが機種変更や回線契約なしなどで5.5万円引き〜しかしそれでも超高額

Xperiaの他、21:9やそれに近い比率のディスプレイの機種だと縦画面では使いやすいだろう。例として、LG VELVETやGalaxy Z Flip、moto g100などがある。

iPhoneではマルチウィンドウが利用できないので(PinPの小画面表示は可能)、Androidのみの利点だ(iPadは可能)。

なお、povoではまだ5Gは利用できない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください