再登場、ビックカメラでドコモのarrows 5GがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで11.8万円引きの一括1円〜6/30(水)まで

3月から4月まで実施されていた、ビックカメラでドコモのarrows 5G F-51AがFOMAからの機種変更(契約変更)と3GからのMNPで一括1円が、6月に入って再び行われている事を確認した。

期間は6/30(水)までとなっている。




通常機種代金が118,008円なので、これが丸々割引きとなる。

 

使用している機種が3G回線専用機種である事が手続き時に確認できる場合に限られる。
FOMAからの機種変更の場合は直近の購入から6ヶ月が経過していない回線からの変更は対象外となる(これに引っ掛かる人はあまりいいもにと思うが)。

arrows 5Gは2020年の夏モデルで、富士通の久々のハイエンドモデルとなる。今年の夏モデル発表会では後継機が発表されなかった。

Snapdragon 865を搭載し、5Gはミリ波にも対応する。今年の夏モデルでミリ波対応機種を買おうと思ったら、Galaxy S21 Ultraまたは7月発売予定のXperia 1 Ⅲしかない。いずれも機種代金15万円程する。

同じく2020年モデルだとGalaxy Note20 Ultra/S20+もあるが、S20+に関しては家電量販店店頭ではもう見かけない場合が多い(ドコモショップならあるかもしれないが頭金がある事が多い)。

あまり売れなかったのか、現在は終了しているが、3月頃よりドコモ公式のオンラインショップでも機種代金相当の金額がポイント還元となっていた。




自分もミリ波対応の5Gスマホが欲しくて、中古ショップで未使用品が安く売っていたのでを購入した。

約5万円で未使用のドコモのarrows 5Gを買いました、ミリ波/画面/本体サイズ以外は若干物足りない印象も〜スピードテストも実施

 

本体サイズは大きめだが、画面サイズの割に軽い。カメラはあまり使っていないが、Adobeとの協業でPhotoshopも用意されている。

現在中古ショップでも未使用品のSIMロック解除済みが5万円以下で販売されていたりするので、回線契約が不要な人はこちらを探してみてはどうだろうか。通常の半額以下である。

【SIMロック解除済】docomo arrows 5G F-51A|イオシス

PayPayモールのエレコムのオンラインストアなら110円からケースやフィルムが購入できる。自分も購入した。

arrows 5G|PayPayモール エレコムダイレクトショップ

 

もちろんFOMAや3Gからなら1円なので、少々不満があっても贅沢なくらい十分な1台だろう。
興味のある人は1円で販売されている内に、または在庫がなくならない内に確保してみてはどうだろうか。



Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください