ヨドバシカメラでdocomo with対象機種がFOMAからXiへの機種変更で一括1円を確認、11/30(金)まで〜arrows BeはXiからXiへの機種変更も対象

都内のヨドバシカメラにおいて、一部のdocomo with対象機種が、FOMAからXiへの機種変更(契約変更)で一括1円となっている事を確認した。
期間は11/30(金)まで。

※12/1(土)に、自分が確認している店舗の1つを見てきたが案内はなくなっていた。月末辺りの復活に期待したい。

※12/22(土)〜12/25(火)も行われていた事を確認。XiからXiへの機種変更1円の機種も拡大。こちら


MNPが対象でなさそうなのが珍しい。arrowsはXi→Xiも一括1円の対象のようだ

確認できた機種の通常価格は以下。これらが特別値引きにより一括1円となる。
・iPhone 6s 32GB:42,768円
・arrows Be F-04K:36,936円
・Galaxy Feel2 SC-02L:45,360円
・らくらくスマートフォン me F-03K:40,500円
・LG style L-03K:43,416円

現在契約の機種が6ヶ月以上が条件となっている。
iPhone 6s以外は頭金3,240円を含んだ価格となっているが、頭金分も割り引かれるのだろうか(頭金含むと何故からくらくスマートフォン meの金額がオンラインショップと合わないのは誤記だろうか)。

驚くことに、arrows Be F-04Kに関しては、XiからXiの機種変更でも1円と案内がある。XiからXiの機種変更で一括1円は珍しい(実質1円はいくつか見るが)。

※11/29(木)に確認したところ、arrows BeのXiからXiの機種変更でも1円が案内されていなくなっている店舗も確認した

既にXi対応機種で月々サポートが終了してしまっている人は、維持費目的でarrows Beを検討してみても良いのではないだろうか。docomo with対象機種は、arrows Be に限らず永年で毎月1,500円引きとなる。
docomo with契約のSIMカードを、機種変更前のドコモの機種やSIMフリー端末等のスマートフォンに差し替えても問題なく利用でき、割引が消えるような事もない。

FOMAにもスマートフォンは存在するが、今回のキャンペーンは主にフィーチャーフォンからの変更をターゲットにしているように思える。

 

Twitterはこちら