【8/2(火)〜】ドコモオンラインショップでiPhone 13(mini/Pro/Pro Max)のMNP特典を2万ポイントプレゼントに変更、条件が30歳以下または5Gギガホプレミア加入に

ドコモはドコモオンラインショップにおいて、8/2(火)よりiPhone 13シリーズの割引条件を変更する。

8月2日以降の割引変更について|ドコモオンラインショップ

 

8/1(月)まではMNPで22,000円割引であったが、以降は以下のようになる。

[対象の購入方法:のりかえ(MNP)]

機種名割引額/進呈ポイント
~8月1日まで8月2日以降
iPhone 13 Pro22,000円割引購入時に利用者が30歳以下の場合、または5Gギガホ プレミアをご契約の場合
20,000ポイント進呈
iPhone 13 Pro Max
iPhone 13
iPhone 13 mini

 

これまでの機種代金からの値引きが、ポイント還元に変更される。




さらにMNPであっても30歳以下が条件となる。
しかし、今回これまであまり見なかった条件が追加されている。
5Gギガホプレミア加入だ。これなら31歳以上でもポイント還元を受けられる。
逆に31歳以上で5Gギガライト加入だと対象外にあんる。

ドコモのプランでは4Gのギガホプレミアもあるが、iPhone 13シリーズが5G対応なので、契約時に5G版のギガホが必須となる。

ドコモでは久々に指定の料金プラン選択で特典が適用されるのを見た気がする。
昔シェアパックでデータM以上なら割引額が増えたという時期があった。

今後、ギガホ契約が条件ような割引や還元が増えるのだろうか。

 

気になるのが、店頭でも同様の施策が行われるのだろうかという所だ。
基本的にドコモのプランはギガホとギガライトしかないので、特典を受けるには自ずと条件はギガホ契約しかなくなるように見える。




自分は5Gギガライトなので、その様な条件となってしまうと少々不満が残る。

8/2(火)以降、店頭の割引案内や特価案内がどの様になっているか、確認出来次第また紹介したい。

 

ドコモオンラインショップではケースやフィルム、周辺機器も一緒に購入できる。
現在ドコモ純正のPD対応3ポートACアダプタが990円で購入できる。
充電器が欲しい人は一緒に購入してみてはどうだろうか。

ドコモオンラインショップでドコモ純正最大27WのPD対応3ポートACアダプタ01がまさかの990円で販売

docomo select|ドコモオンラインショップ

 

ドコモの料金が割高だと感じるのであれば、後日ahamoに変更するのも良いのではないだろうか。

【機種変更】
オンラインでシンプル・カンタン契約のahamo。ahamoご利用者様の機種変更も大変おトクです!ぜひこの機会にahamoのおすすめ人気機種に変更してみませんか!|ahamo ※ahamo大盛りエントリーで2,000ポイントプレゼント

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください