ビックカメラでドコモのXperia 1 Ⅲが全購入方法で3.3万円割引で12万円で案内〜SIMフリー版非対応のミリ波にも対応

先日ビックカメラにおいて、ドコモのXperia 1 Ⅲ SO-51Bが割引で案内されている事を確認した。

期間は不明だが1月中までだろうか。

通常機種代金154,440円が、店舗独自白ロム割引33,000円が適用になり、121,440円となる。

MNP/新規/機種変更や端末のみ購入と、全ての購入方法で適用されるだろう。

誰でも適用される2万円を超える割引であるため、おそらくこの割引で購入してしまうと、しばらく同様の案内の特価機種は買えないと思われるので注意したい。




MNPならさらに2万円の割引も適用される可能性がある。

 

以前はXperia 1 Ⅳで同様の割引があったが、今回1世代前のモデルでの案内となっている。

ビックカメラでドコモのXperia 1 ⅣがMNPで3.3万円引き、誰でも1.1万円引き〜5Gのミリ波とSAにも対応

 

Xperia 1 Ⅲはカメラに可変式望遠レンズが搭載され、ディスプレイは120Hzのリフレッシュレートにも対応している。
スピーカーも改善されており、1 Ⅱより筐体振動を抑制している。
メモリは12GB/ストレージ256GBとなっている(キャリア版1 Ⅱは8GB/128GBだった)。

SIMフリーモデルも販売されており、既に数度の値下げが行われている。

【12/1(木)〜】Xperia 1 ⅢのSIMフリーモデルがさらに9,900円値下げで119,900円に〜4回目の値下げ

価格も今回のドコモの割引価格より僅かに安い。ストレージも2倍の512GBだ。
SIMフリーモデルは各社の主要周波数帯に対応しており、デュアルSIMは対応(eSIMは非対応)だ。

対して、ドコモ版ではドコモの周波数に最適化されており、デュアルSIMには非対応だ。
しかし、SIMフリーモデルではドコモ版含めてキャリア版では対応していた5Gのミリ波には非対応となる。
ただ、ドコモ版ではミリ波対応ではあるが、既に提供開始されている5G SAは現時点では対象となっていない。




ちなみにSIMフリーモデルでは後継の1 Ⅳもミリ波は搭載されていない。キャリア版ではミリ波対応で、5G SAにも対応しているキャリアもある。

ドコモとしてのネットワーク性能を取るか、2倍のストレージや各社の回線の使い勝手を取るかは現在の利用状況と相談したい所だ。

 

ドコモ版で構わないという人で興味のある人は、最寄りのビックを覗いてみてはどうだろうか。

回線契約で購入してドコモの料金に不満があればahamoに移行するのも良いだろう。

【機種変更】
オンラインでシンプル・カンタン契約のahamo。ahamoご利用者様の機種変更も大変おトクです!ぜひこの機会にahamoのおすすめ人気機種に変更してみませんか!|ahamo

 

 

端末だけ購入した人は、ahamo、MVNO各社で利用するのも良いのではないだろうか。
一部では5Gにも対応している。
さらに一部MVNOは4月から料金値下げが行われている。




各社、SIMのみ契約で還元が行われている場合もあるのでチェックしてみると良いだろう。

【新規またはMNP】
容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)|ahamo

【機種変更】
オンラインでシンプル・カンタン契約のahamo。ahamoご利用者様の機種変更も大変おトクです!ぜひこの機会にahamoのおすすめ人気機種に変更してみませんか!|ahamo

OCNモバイルONE  ※月額550円から、5Gも利用可能。セールも開催中。こちら。SIMのみ契約で最大5,495円無料。こちら

IIJmio  ※4月よりギガプランが値下げ。セールも開催中。音声eSIMも開始。こちら

格安スマホはmineo  ※eSIMにも対応。通信速度で選ぶ使い放題プラン「マイそくライト」も開始。こちら

イオンモバイル  ※MNPで最大10,000WAONポイント。4月より20GB以上のプランで最大1,100円の値下げ。こちら

通信量に合わせた価格設定!nuro mobile  ※4月より20GB月額2,099円のNEOプランLiteプラン登場。かけ放題オプションも登場。最大16,000円キャッシュバックも

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください