ノジマでドコモのhome 5G HR02が7万円引きで一括0円に〜月々サポートもあり

ノジマにおいて、ドコモのhome 5G HR02が一括0円で案内されている事を確認した。

期間は8/31(木)までとなっている。

通常価格71,280円が丸々割引となり、0円となる。

home 5Gは、前作のHR01も一括0円での販売もあったが、HR02では価格が大幅に高くなっていた。
しかし、時期が来ればそうなる運命なのか、同じ道を辿る事になった。
とはいえ7万円引きなのは驚いた。
これまで確認できた範囲では4万円割引であった。

 

もちろん、月々サポートが適用される。1,980円が最大36ヶ月分適用され、その場合本体は実質0円となるが、既に0円なのでマイナスだ。
月々サポートのような形態は禁止になったのではないかと思っている人もいるかもしれないが、ホームルータ系は問題ない事になっている。
2万円割引の上限もない。

 

なお、月額料金も当然ながら発生する。4,950円だが月々サポートにより36回までは月額2,970円となる。

HR01とは本体のランプの位置や、有線LANポートの高速化、メッシュWi-Fiが利用可能などの違いがある。

 

興味のある人は最寄りのノジマを覗いてみてはどうだろうか。

 

最近ドコモの通信は遅いと言われているが、特にhome 5Gのせいではないとの事だ。home 5Gの場合は契約住所でしか利用できないため、対策はできているというのがドコモ側の回答となっている。

また、固定通信の代替サービス「home 5G」でのトラフィックが増大したことの影響もあるのか、という点については「home 5Gは設置場所が把握できているので、対策をしている。それによって今回の事象が起きているわけではない」(林氏)とのこと。

なぜドコモで「つながりにくい」問題が起きているのか 明かされた根本的な要因|ITmedia Mobile

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください