【9/14(木)〜】ドコモ、irumoにMNPで最大6,600ポイントプレゼントのキャンペーン〜OCNモバイルONEからも対象

ドコモは、irumoにMNPでdポイントを最大6,600ポイントプレゼントするキャンペーンを行う。

irumo(イルモ)

 

※2024年1月より6,600ポイント還元の進呈方法が変更。進呈条件を満たした月の翌月に6,600ポイントが一括進呈に。以下、案内の抜粋

【お知らせ】ポイントの進呈方法の変更等について(2023年12月1日追記)
ポイントの進呈方法に関しまして、現在「進呈条件を満たした月の翌月より6か月間毎月dポイント(期間・用途限定)1,100ポイントプレゼント」としておりますが、2024年1月より「進呈条件を満たした月の翌月にdポイント(期間・用途限定)6,600ポイントをプレゼント」に変更させていただきます。 変更の適用については、2024年1月1日以降にすべての条件を満たした方から進呈方法の変更を適用させていただき、2023年12月31日以前に条件を満たした方は従来通りのポイント進呈方法とさせていただきます。これに伴いⅾポイント(期間・用途限定)の有効期限も、4か月から6か月に変更させていただきます。

2023年12月31日以前に条件を満たした方:進呈条件を満たした月の翌月より6か月間毎月dポイント(期間・用途限定)1,100ポイントプレゼント
(dポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月を1か月目として4か月目の末日までとなります。)
2024年1月1日以降に条件を満たした方:進呈条件を満たした月の翌月にdポイント(期間・用途限定)6,600ポイントをプレゼント
(dポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月を1か月目として6か月目の末日までとなります。)
irumoサイトでのirumoのお申し込みが2023年12月31日以前であった場合も、お申し込みいただいたirumoの開通や、キャンペーンへのエントリーなどが2024年1月以降の場合は、すべてのキャンペーン条件を満たした月の翌月にdポイント(期間・用途限定)6,600ポイントをプレゼントします。
また、今後本キャンペーンの対象となる受付チャネルを拡大予定です。詳細に関しましては、内容確定次第本ページにてご案内いたします。

 

irumo(イルモ)

 

※12/14(木)よりirumo新規契約と対象機種をドコモオンライン購入でポイントプレゼントキャンペーン実施

【12/14(木)〜】irumoで新規契約とドコモオンラインで対象機種(iPhone 15/AQUOS/Xperiaなど)に機種変更で1万ポイントプレゼント

 

irumoが提供開始となってから初めて行われる大々的なキャンペーンなのではないだろうか。

 

※12月より0.5GBでも3,300ポイント還元に(550ポイント×6ヶ月)

 

irumo(イルモ)

 

期間は9/14(木)からで、終了時期は現時点では未定となっている。

なお、エントリーが必須となる。

irumoサイトでMNPが条件となる。ドコモショップや量販店などからの申し込み、公式サイトからであっても、新規契約やドコモの料金プランからの変更は対象外となるので注意したい。
なお、同じドコモグループとなって、現在は新規契約終了となっているOCNモバイルONEからの変更は対象となる。

料金プランは3GB/6GB/9Gが対象で、0.5Gは対象外となるので注意したい。
※12月より0.5GBでも3,300ポイント還元に(550ポイント×6ヶ月)

申し込みにはdアカウントが必要となる。
エントリーに使ったアカウントと開通したアカウントは同一である必要がある。

 

もらえるポイントはdポイントで最大6,600ポイントであるのだが、エントリーの翌月より6ヶ月間に渡って1,100ポイントずつとなる点は注意が必要だ。
もらい逃げ対策だろうか。楽天モバイルで同じ手法があった記憶がある。
ポイントがもらえる期間中に解約してしまうとそこで進呈もストップしてしまうと思われる。

なお、もらえるdポイントは、「期間・用途限定」タイプとなる。3か月経過後失効するとの事だ。

 

自分も既にドコモ回線を2回線irumoに移動しているが、特に問題なく使っている。料金プランからそれ程ヘビーに使わない人向けとなるが、自分の利用スタイルと該当する人で、興味のある人はこの機会に契約してみてはどうだろうか。

irumo(イルモ)

 

 

なお、「ドコモ光/home 5G未契約の場合は、ポイント進呈期間内に電話やメールなどでドコモ光/home 5Gに関するご案内をさせていただきます」とあるので、その辺は頭に入れておきたい。

ドコモの料金プランであるので、5G(0.5GBは利用できない)もeSIMも5G SAも利用可能だ。
実際に変更した際に気付いた事を挙げている記事は以下。参考になれば幸いだ。

 

【メモ】ドコモのギガライトからirumo(イルモ)に変更を検討して個人的に気になる部分を挙げてみた

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください