ドコモ、irumoに0.5GBプランにMNPで3,300ポイントプレゼント、付与は翌々月に変更に〜OCNモバイルONEからも対象

ドコモは、irumoにMNPでdポイントポイントプレゼントするキャンペーンを行っている。

irumo(イルモ)

 

以前から紹介しているが、3GB以上でのポイント付与の終了や、0.5GBプランでも条件が少し変更になっているので、改めて紹介しておきたい。
以前の案内は以下。6,600ポイントプレゼントは終了している。

【9/14(木)〜】ドコモ、irumoにMNPで最大6,600ポイントプレゼントのキャンペーン〜OCNモバイルONEからも対象

 

 

0.5GBプランでは3/26(月)より、ポイント付与時期が以下に変更となった。

(2024年3月26日追記)
ポイント進呈時期を「進呈条件を満たした月の翌月」としておりましたが、2024年4月1日(月)お申し込み分よりポイント進呈時期を「進呈条件を満たした月の翌々月」に変更させていただきます。2024年3月31日(日)までにお申し込みいただいた方のポイント進呈時期は「進呈条件を満たした月の翌月」となります。

irumo(イルモ)

これまでより1ヶ月ポイントの付与が遅くなってしまった。

 

0.5GBプランではMNPで契約で、3,300ポイント貰える。ポイントは期間・用途限定タイプとなる。
有効期限は、付与された月を1か月目として6か月目の末日までとなる。

 

eximo・ahamo・irumoなどのOCN モバイル ONEを除くドコモプランからの料金プラン変更はキャンペーン対象外となるので注意したい。
OCNモバイルからは対象だ。

 

終了時期は現時点では未定となっている。

なお、エントリーが必須となる。
申し込みにはdアカウントが必要となる。

 

0.5GBプランは月額550円から利用できるため、半年分の料金(550円×6ヶ月)が実質無料となる。
月額550円にするために、ドコモ光加入などの必要は特にないのが嬉しい(3GB以上のプランでは必要あり)。

ただし、通信は4Gのみの利用になり5Gは利用できない(待受画面では5Gの表示となることがあるが、5G通信は行っていないという)。通信速度も3Mbpsまでと制限される。
以下、抜粋。

当社設備内でネットワークの混雑時に「eximo」「ahamo」等の他の料金プランよりも先に通信速度の制限(通信制御)を実施するため、通信速度が遅くなる場合(例えば動画視聴ではご利用の通信環境により画質が低下する場合)があります。なお、0.5GBプランの場合、通信速度が最大3Mbpsとなります。また、待ち受け画面では5Gの表示となることがございますが、5G通信は行っておりません。通信はエリアに関わらず4G(LTE)ネットワークでのご利用となります。

 

自分も既に3回線irumoにしており、一部で0.5GBプランも契約しているが、特に問題なく使えている。
今の所、通信制限も感じた事はない(そもそも最近のドコモは全体的に通信が流れないなど言われているので、そもそもどれが通信制限なのか区別できない)。

irumoはドコモの料金プランであるので、0.5GBプランでなければ5Gも5G SAも利用可能だ。0.5GBで物足りなければ、容量の多いプランに変更しても良いだろう。
プラン問わずeSIMも利用可能だ。

 

実際に変更した際に気付いた事を挙げている記事は以下。参考になれば幸いだ。

【メモ】ドコモのギガライトからirumo(イルモ)に変更を検討して個人的に気になる部分を挙げてみた

 

 

料金プランからそれ程ヘビーに使わない人向けとなるが、自分の利用スタイルと該当する人で、興味のある人はこの機会に契約してみてはどうだろうか。

 

先日よりirumoのWebアプリが用意されており、プラン変更や、データ量や料金の確認も簡単になった。
現在登場を記念して30ポイントプレゼントキャンペーンも行われている。

 

また、irumo利用開始の翌月末までにドコモオンラインショップで対象機種に機種変更すると、dポイント10,000ポイントが貰えるキャンペーンも実施されている。4/30(火)までとなっている。

【12/14(木)〜】irumoで新規契約とドコモオンラインで対象機種(iPhone 15/AQUOS/Xperiaなど)に機種変更で1万ポイントプレゼント

 

 

irumo(イルモ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください