ビックカメラでドコモのXperia XZ1/XZ1 Compactが機種変更でも一括1円に〜全ての契約形態で端末購入サポート対象機種に

先日紹介した、ドコモのXperia XZ1 SO-01KとXperia XZ1 Compact SO-02Kが機種変更で実質0円だが、2/8(金)に端末購入サポート対象となったため、機種変更でも一括1円で販売されている事を確認した。

今回の端末購入サポート対象は新規契約も新たに対象となっており、これで新規、MNP、FOMAからの機種変更(契約変更)、全ての契約形態で端末購入サポートの対象となり、全て一括1円となった。

ドコモのオンラインショップを確認すると、Xperia XZ1は端末購入サポート適用後、一括10,368円となる。
同様にXperia XZ1 Compactは一括648円となる。店頭ではこれらの価格が1円になる。

なので、Xperia XZ1 Compactは余計なオプション加入不要で頭金・事務手数料無料のオンラインショップの方が総額では安く済む事になる。Xperia XZ1は店頭購入の方が安くなるが、数千円安くなるくらいだろう。

ビックカメラの案内には、指定有料ドコモオプション3つ以上と指定有料コンテンツ最大3つ加入とも書かれている。
これが全て加入する必要があり、なおかつ頭金もあるのなら、急ぎで欲しい場合でない限りオンラインショップの方が良いような気もする。

ただ、店頭では複数台購入FOMAからの機種変更だとポイントがもらえるキャンペーンを行っている場合があるので、とりあえず店頭へ確認へ行ってから、どちらで購入するかは決めてみても良いかもしれない。

ちなみに今回の2機種は、先日Android 9 Pieへのバージョンアップが開始されている。

 

Twitterはこちら