ドコモ、新規・MNP限定5,400円引クーポン配付中、ただし対象はiPhone XSなどハイエンドモデル限定〜有効期限は3/31(日)まで

ドコモは現在、新規・MNP限定で利用可能な対象機種が5,400円引となるクーポンを配布している。
配布期間や出現条件などは不明。今回運良く入手できたので、紹介したい。

なお、クーポン取得にはdアカウントが必要となる。

利用可能店舗は、全国のドコモショップまたはドコモオンラインショップとなる。


時期的なものなのか学割の案内もされている。MNPでしか利用できないように書かれているが後のページを見ると新規でも利用可能と記載されている

有効期限は3/31(日)までとなる。

 


クーポン表示画面。このページをメールで送れるので自分宛に送っておくと便利かもしれない

「店舗独自割引がある場合は割引後の価格から割引となります。」とある。
パソコンでクーポンを取得した場合で店頭で利用する際は、印刷して持参する必要がある。
なお、本クーポンの利用は1回限りと記載されている。

条件は現行の料金プランへの加入が必要となる。カケホーダイプラン・カケホーダイライトプラン・シンプルプラン・データプランへの2年契約なので、古い料金プランで契約している人は注意が必要だろう。

現在の対象機種は以下。

・Galaxy Note9 SC-01L
・Xperia XZ3 SO-01L
・Google Pixel 3 XL
・iPhone XS
・iPhone XS Max
・iPhone XR(64GBモデル除く)

意外と少ない上、全て10万円近い、またはそれ以上の機種のみ対象となる。Pixel 3に関しては3 XLのみ対象、iPhone XRは前回紹介した時もそうだったが、今回も64GBは対象外となる。docomo with対象機種なども対象外となる。
ただ、もしかしたら今後対象機種が増えるかもしれない。


定価10万円以下の価格はXperiaだけだろうか。(3 XLではない)Pixel 3も対象外なのは残念だ

こちらのページには他のクーポンとの重複利用は不可で、さらにその他のキャンペーン、割引と重複して利用できない場合があるとの記載があるのが気になる所だ。上で紹介した店舗独自割引と併用可能な事とは別の話なのだろうか。

対象機種も限られており、なおかつ高額機種のみなので、5,400円の割引も正直雀の涙程にしか思えないが、割引は割引なので、利用できる人は忘れずに使いたい所だ。

 

 

 

Twitterはこちら