ドコモのメッセージRでiPhone XSやXRで使える割引クーポンが届いた〜機種変更も対象、設定していない人は確認を

Twitterでドコモの割引クーポンが配布されている事は以前も紹介したが、先日、ドコモのメッセージRに届くMyインフォメールで、新型iPhone購入時に使用できる割引クーポンが届いた。

Twitter配布のクーポンと異なる点は、新規とMNPだけでなく機種変更も対象となっている事だ。新規用は家族も利用可能となっている。
金額はどちらも5,400円引きとなる。

なお、メッセージRで届いた回線は、2017年の春にiPhone 7 Plusを新規契約したもので、契約期間は1年6ヶ月過ぎたくらいである。その回線のSIMカードを現在Xperia XZ Premiumに挿して利用している。

メールのリンク先に、利用可能な対象機種が記載されていた。


iPhone Xシリーズのみ対応で、8/8 Plusは対象外となる

iPhone X/XS/XS Max/XRのみが対象であるが、XRは「64GBモデルを除く」という点はTwitterのクーポンと同じだ。ちなみにTwitterのクーポンは一部のiPadやAndroidも対象となっていた。
機種変更クーポンの条件や注意事項の詳細は以下。新規の場合もほぼ同様だ。


「店舗独自割引がある場合は割引後の価格からの割引となります。」との記載もある

 

条件としては、2年契約でドコモの現在提供している料金プランに加入する必要がある。
注意事項を見ると、Twitterの割引クーポンなどの他のクーポンとの併用は不可のようだ。

最近はキャリアメールを使っていない人も多いと聞くが、メッセージRではたまに割引クーポンなどが届く場合があるので、自分と同じような機種、契約期間の人は、設定してみたらもしかしたら届いているかもしれない。
数日前くらいに届いている分なら遡って取得できるのではないかと思う。

なお、ドコモメールとは違い、メッセージRはクラウド保存に対応しておらず、本体内のみでの保存となる。メール設定を消してしまったら無くなってしまうので注意が必要だ。
iPhoneならドコモメールの方のフォルダに移動しておけば復元可能だ。Androidは不明だ。

Twitterはこちら