ドコモショップでiPhone 7が早くもMNPで一括0円を確認

2/27(水)にdocomo with対象端末として発売となったドコモのiPhone 7の32GBが、早くもMNPで一括0円となっている事を確認した。


iPhone XRもMNPで一括0円となっている

特に期間の記載はないが、3月中の内だけかもしれない。なお、32GBのみラインナップされており128GBは存在しない。
128GBが欲しい場合は、ワイモバイルだとビックカメラなどでMNPで一括15,000円で購入できる

ドコモのオンラインショップでの頭金なしの機種代金は42,768円だが、確認した店舗では頭金10,800円と合わせて53,568円となっている。そこに店舗独自割引が同じ金額だけ適用され、一括0円となっている。なので、高額なドコモショップの頭金も関係ないと思われる。

iPhone 7 32GB(ドコモオンラインショップ)

その他、案内からは分からないがオプション加入などもあるかもしれない。

発売からまだ1ヶ月も経っていないドコモのiPhone 7だが、家電量販店ではまだ一括0円(1円)は確認できていない。
新料金プランの登場で廃止の噂もあるdocomo withだが、検討している人は最寄りのドコモショップに立ち寄ってみるのも良いのではないだろうか。

※ドコモがdocomo withと月々サポートに関して、終了予定の方針を固めたとの報道がされている。新規受付が停止になるだけで従来の契約者には影響はないとみられるが、今回のiPhone 7に限らず、docomo withの割引目的の場合、3月中の購入が安心だろうか。4月になって発表されても受付終了日まで大丈夫なのかもしれないが、バタバタ駆け込みになる前に契約しておきたい。在庫切れで自分の欲しい機種、カラー等がない場合も考えられる

NTTドコモ 料金プラン見直しへ|NHKニュース

Twitterはこちら