ビックカメラでもドコモのiPhone 8が機種変更で一括1円を確認、端末購入サポートのため月々サポートなし〜店舗によっては有料オプション不要な場合も

ヤマダ電機同様、ビックカメラにおいても、ドコモのiPhone 8の64GBが機種変更で一括1円で販売されている事を確認した。
期間は3/31(日)まで。

念の為、一括1円の内訳は以下。
・機種代金:88,776円
端末購入サポート(割引):69,336円(ドコモオンラインショップでの機種代金:一括19,440円)
店舗特別値割引:19,439円

案内からは、ビックカメラでよく見る、ドコモの有料オプション3つ以上、有料オプション最大3つが見当たらない。
店員に聞いてみたところ、特にオプションは必要ないと言われた。その場合オプション加入で相殺する必要のある頭金も不要な可能性もある。
なので、店員の言葉を信用すると店舗によっては有料オプション不要で一括1円で購入が可能となる(複数の店員に聞いた訳ではないので、絶対とは言い難い部分もあるが)。

これまでも書いているが、端末購入サポートなので、月々サポートは適用されないため、指定期間内の解約、機種変更、指定外プランへの変更等は解除料が発生する。
解除料は34,668円となる。

そろそろ月末で、3月は最終日(31日)が日曜日ときりが良いが、その分混雑も予想される。そのため、検討している人は万が一何かあっても、まだ平日や次の土日でカバーできる23(土)〜24(日)の内に足を運んでおくのが賢明と言えるかもしれない。
来週になれば、特典などが増えると考えている人は見送っても構わないと思うが、機種代金としてはこれ以上下がりようもない。
来週もあるとはいえ、23(土)〜24(日)においてもそれなりの混雑は予想される。土日に決めたい人は早めに店頭に向かう事をお勧めする。

一方、通常の機種代金との差額(19,440円)で頭金、事務手数料、有料オプション加入、店頭で待たされる時間、店員とのやり取り等が回避できるのなら安いと考える人は、ドコモのオンラインショップでも良いのではないだろうか。

執筆時点では全色在庫ありとなっている。

 

 

 

Twitterはこちら