ビックカメラでauのiPhone XRの64GBがMNPで一括1円を確認〜しかしスマートポート、下取などが条件

ビックカメラにおいて、昨年冬頃より継続して行われている、auのiPhone XRの64GBがMNPで一括1円だが、この週末も実施されている事を確認した。
期間は3/31(日)までとなっているが、個人的には4月も継続するのではないかと思っている。


中々これらの条件で購入できる人は少なそうだ

しかし、一括1円にするための条件は中々厳しい印象だ。

ピタットプラン/フラットプランへの加入の他に、

・下取り(23,760円以上)
・スマトートバリュー
・スマートポート購入(21,600円割引)
・指定オプション加入(パス系、AppleCare+など)

で、店舗独自割引(53,040円)が加わり、機種代金98,400円が一括1円(割引全て適用だと本当は0円になる)となる。

下取はiPhoneではiPhone 7が想定されていると思われる。

特に厄介なのがスマートポートだろう。要はWi-Fiルーター(Speed Wi-Fi HOME L02等)で、iPhone XR以外にも追加で回線契約と月額料金が必要になるという事だ。ルータ本体の価格までは聞かなかったが、以前聞いた場合だと無料の場合もあるという。

・auスマートポート|au

別に無理に購入や契約をする必要はないが、21,600円増額してしまう。その場合、スマートバリュー加入もできなくなるので、適用するには光回線契約が別途必要になってくると思われる。既に対象の光回線の契約があれば問題ないが。

これから新生活で一人暮らしなどする場合は、Wi-Fiルータはあっても問題ないのだろうが、個人的には必要ないので、他の店舗をあたりたくなってしまう。

ただ、ヨドバシやヤマダでも同様の条件で行われている可能性は高いので、また紹介したい。

Twitterはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください