新宿西口ヨドバシカメラでASUSスマホがBIGLOBEモバイルとセットで2万円引きのキャンペーン、商品券3,000円プレゼントも、最新のZenFone Max(M2)なら8,000円程に〜3/24(日)まで

ヨドバシカメラ新宿西口本店において、ASUS製のスマートフォンがBIGLOBEモバイルの音声通話SIM(即時開通)と同時購入で20,000円引きのキャンペーンを行っている事を確認した。1人1台までとなる。
また、3,000円のヨドバシカメラ商品券がプレゼントされるキャンペーンも行われている。
期間は3/23(土)〜3/24(日)の2日間となる。


商品は開封して渡されると記載されている

何となく、これまでOppo製スマートフォンで行われていたキャンペーンがASUSに変わったような印象である。


以前のOppoのもの。案内のテイストも似ているので、企画元が同じなのだろうか

Oppoの場合は、契約対象のMVNOがいくつか選択できたが、今回はBIGLOBEモバイルのみの案内しかなかった。他のMVNOでも契約できるのかは確認が必要だ。

案内から、BIGLOBEモバイルは3GBプランで月額1,728円から利用できるとされているが、公式サイトでは3/31(日)まで音声通話の3GBプランが、6ヶ月間月額400円から利用できるキャンペーンを行っている。
おそらく店頭契約だけ対象外というような事はないと思われるので、店頭の案内よりは安く利用できる事になるのではないだろうか。また、キャンペーン期間中は初期費用も無料と案内されているので、店頭契約もそうなるのではないだろうか。

参考までにBIGLOBEの公式サイト。
BIGLOBEモバイル

 

その他、SIMカード準備量料425円も発生する。
毎度の事だが、音声SIM契約なので、指定期間内の解約などは解除料が発生する。
BIGLOBEモバイルの場合、12ヶ月以内の解除料は8,640円となるので注意したい。

割引対象のスマートフォンは大体対象だと思われるが、一部対象外の機種もあるかもしれないので、確認が必要だ。
店内のスマートフォンの価格を一部見てきたが、
・ZenFone Max(M2):28,330円
・ZenFone Max Pro(M2):37,950円
・ZenFone 5Z:63,670円
・ZenFone 5:5,4000円
となっていた。

価格の参考:ASUS エイスースのSIMフリースマートフォン 通販|ヨドバシ.com

これらがBIGLOBEモバイル契約で20,000円引きとなる。先日発売されたZenFone Max(M2)は8,300円程、ハイエンドモデルのZenFone 5Zも43,000円程で購入できる。

案内では、商品は開封して渡されると記載されている。

ちなみに秋葉原のヨドバシカメラでは不定期で割引セールを行っている。自分も以前このセールを利用してZenFone 5Zを購入した

また、3/31(日)まではポイントアップセールが行われており、最大20%還元となる。ASUSのスマートフォンの場合、最大13%だろうか。

ポイントアップセール|ヨドバシ.com


ZenFone 5Zは現状ハイエンドのチップセットであるSnapdragon 845を搭載する。同様のチップセットはゲーミングスマホのROG Phoneでも搭載されている

さらに、3,000円のヨドバシカメラ商品券プレゼントが行われているが、これはSIM契約無しの購入者向けだと思われる。
ただ、この3,000円は機種代金の値引きに利用できるのか、また、案内では「さらに」とあるので、あわよくばBIGLOBEモバイル契約での購入者も併用可能なのか、この紹介を書きながら気付いたので、興味がある人は店頭で確認してもらいたい。

5/16にはZenFone 6シリーズの登場も予告されているが、最新機種にこだわりがなければ、契約は発生するものの本体を安く購入できる良い機なのではないだろうか。

Meet the incredible #ZenFone 6 | ASUS(Youtube)

Twitterはこちら