【東海】コジマ×ビックカメラでもドコモのiPhone 8が機種変更で実質0円とMNPで一括0円を確認

東海地方のコジマ×ビックカメラにおいても、ドコモのiPhone 8の64GBが機種変更で実質0円とMNPで一括0円で販売されている事を確認した。
期間はなく、自分が確認した店舗では在庫限りと案内されていた。

 

機種変更実質0円の内訳は、

・機種代金:88,768円
・月々サポート総額:69,336円(2,889円/月)
・店舗特別割引:19,440円

となり、割引後の機種代金と月々サポート総額の総額が一致する。

 

MNP一括0円の内訳は、

・機種代金:88,768円
・端末購入サポート:78,408円
・店舗特別割引:10,368円

となる。

端末購入サポートは、指定期間内の解約、機種変更、指定外プランへの変更などは解除料が39,204円発生する

端末購入サポート|キャンペーン・特典 | NTTドコモ

 

機種変更もMNPも通常より10,000円〜20,000円程安いだけなので、頭金、有料コンテン加入、事務手数料、店舗契約の手間まで考えると、人によってはドコモのオンラインショップでも良いのではないかという人もいるかもしれない。

iPhone 8 64GB|ドコモオンラインショップ

 

おそらく全国でも実施されているのではないかと思われる。コジマではないビックカメラでも確認出来次第、また紹介したい。

 

これまでも何度か紹介しているが、5/31(金)をもって、端末購入サポートと月々サポートは新規受付を終了する。
端末購入サポートで購入すると、指定期間内に新料金プランへ変更する際は、解除料が発生する点に注意したい。

【注意】ドコモの端末購入サポート利用期間中に新料金プランへの変更は解除料が発生〜解除料なしの変更は14ヶ月後に

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください