ヨドバシカメラでもドコモのXperia XZ2 Compactが全契約で一括1円を確認〜5/31(金)まで

先日のヤマダ電機同様、ドコモのXperia XZ2 Compact SO-05Kが、新規、MNP、機種変更(FOMAからの契約変更含む)、全ての契約形態で一括1円で販売されている事を確認した。
期間は4/30(火)までとなっているが、延長するような気もしている。
※5/7(火)まで延長を確認

※5/31(金)まで延長を確認

 

内訳は以下。

・機種代金(頭金3,240円含む):82,296円
・端末購入サポート:68,688円
・店舗独自割引:10,367円

頭金はあるが、その分も店舗独自の割引に含まれて一括1円となる(有料オプションの加入が必要になる場合もあるので確認が必要だ)。

注意点は、端末購入サポートなので、

14ヶ月以上の同一機種継続契約
・上記期間内の解約、機種変更、指定外プランへの変更等は解除料が34,344円発生

となる。SIMロック解除を行おうとした場合も解除料が発生するようだ。

端末購入サポート | キャンペーン・特典 | NTTドコモ

 

その他、

・事務手数料が3,240円(Xiからの機種変更以外)、または2,160円(Xiからの機種変更)発生
・2年契約の更新月以外の解約は10,260円発生

となる。

なので、人によっては事務手数料と頭金が無料で、有料コンテンツ加入のないドコモオンラインショップの方で購入しても大した金額差にならないと思う人もいるかもしれない。

ドコモのオンラインショップだと、一括10,368円で販売されている。

Xperia XZ2 Compact SO-05K|ドコモオンラインショップ

 

コンパクトと名乗ってはいるものの、従来のXperiaのコンパクトシリーズよりも重く分厚くなっているので、安いからと言って安易に飛び付くのではなく、必ずサイズ感を実際に確認する事をお勧めする。
ちなみに先日Android 9へのバージョンアップも開始されている。

 

なお、5/31(金)をもって端末購入サポートは新規受付を終了する。
端末購入サポートで購入すると、新料金プランへ変更する際は、解除料が発生する点には注意したい。

【注意】ドコモの端末購入サポート利用期間中に新料金プランへの変更は解除料が発生〜解除料なしの変更は14ヶ月後に

 

 

Twitterはこちら