【5/31(金)まで】ヨドバシカメラでドコモのarrows BeがMNPで一括1円、iPhone 7もMNPで一括9,800円を確認

先日、ドコモのdocomo with対象機種であるarrows Be F-04KがFOMAからの機種変更(契約変更)で19,440円で販売されている事を紹介したが、MNPで一括1円も複数店舗で確認した。
期間は5/31(金)まで。


今回紹介するのは左側の案内だ

内訳は以下。

機種名通常価格割引額割引後の価格契約形態
arrows Be F-04K36,936円(頭金3,240円含む)▲36,936円1円MNP

 

参考までにドコモオンラインショップでの機種代金。現時点で全3色(White/Black/Pink)中2色(Black/Pink)が「入荷予定】未定」となっている。

arrows Be F-04K|ドコモオンラインショップ

頭金が含まれているが、割引で相殺される形になる。オプション加入については、下記のiPhone 7の案内の確認だけに意識がいってしまい確認していないが、何らかの加入が必要な可能性もある。あくまで不要だったらラッキーくらいのスタンスでいれば良いだろう。

続いて前回もarrows Beと一緒に紹介したが、改めてiPhone 7。

こちらも期間は5/31(金)まで。

注意が必要なのは、やや見辛いが青枠で示している部分は64GBだが、32GBとなる(docomo with対象機種になる前でもiPhone 7に64GBはない)。
また店舗によっては、端末購入サポートの条件である「14ヶ月以上の同一機種継続ご契約前提での他社から番号そのままお乗り換えで〜」と記載がある場合もあるが、こちらも誤記である事を店員に確認した。

あくまでdocomo withのiPhone 7の32GBがMNPで一括9,800円である。
一括9,800円の内訳は以下。

機種名通常価格割引額割引後の価格契約形態
iPhone 7 32GB42,768円▲32,968円9,800円MNP

 

こちらは頭金が含まれていない。
iPhone 7は一括1円の案内ではないがarrowsが1円なので、とりあえず1円にまではならないまでも、もう少し安くならないか聞いてみるだけ聞いてみても良いのではないだろうか。

参考までにドコモオンラインショップの機種代金。

iPhone 7 32GB|ドコモオンラインショップ

 

docomo withは以前から紹介している通り、5/31(金)で新規受付が終了となる。

既存契約者は6月以降も引き続き割引は受けられる。先日発表された夏モデルにも、現在の料金プランを変更しなければ機種変更後も割引が継続される。
また、今後、「スマホおかえしプログラム」対象のハイエンドモデルに機種変更しても、docomo with契約者は現在の料金プランのままで申し込むことが可能だという。
以下の記事を参照。

docomo withが5/31(金)で新規受付終了に〜一括0円購入はお早めに

これまで噂されていたスマホが買いやすくなる工夫というのが、今回発表された、機種回収が条件の「スマホおかえしプログラム」だったので、このサービスが気に入らない人は早めに現在のdocomo withや月々サポート、端末購入サポートが提供されている5月中の購入をお勧めする。

 

 

 

 

Twitterはこちら