ビックカメラで機種変更/新規/MNP全ての契約形態でドコモのカードケータイ KY-01Lが一括10,000円を確認〜11/30(土)まで

ビックカメラにおいて、ドコモのカードケータイ KY-01Lが新規契約/MNP/FOMAからの契約変更含む機種変更、全ての契約変更で一括購入で税込10,000円で案内している事を確認した。
期間は11/30(土)までとなる。

※12月確認分はこちら


機種変更も対象だ

加入が必要なプランやオプションなど、詳細な条件は特に見当たらない。

一括10,000円の内訳は以下。


機種代金:31,680円
頭金:0円
店舗独自割引:▲21,680円


分割購入の場合、22,000円分のビックカメラ商品券での還元となる。

 

ケータイなので、ケータイプランが利用でき、2年契約またはdカードでの支払いを設定すれば月額1,320円から利用できる。

カードケータイについては以前も紹介したが、その時はMNPのみ対象であったが、今回は全ての契約形態に拡大された格好だ。

10月から開始されたプランでは2年契約の解約金が1,000円になるが、変更前プランで2年契約中のプランから変更する場合、変更自体に解約金はかからないが、更新月を迎えるまでは変更前のプランの解約金が発生するので注意が必要だ。

つまり、現在2年契約中で解約金9,500円のプランから10月以降の新料金プランに変更する場合、変更自体に解約金はかからず保留扱いとなるが、2年契約の期間は引き継がれる。その2年契約が更新月を迎えるまでに解約やMNPなどしてしまうと新料金プラン契約中であっても解約金は9,500円となる。あくまで解約金1,000円は現在の2年契約が満了して次の2年契約が発生してからとなる事を覚えておきたい。

ドコモの2年契約解除料1,000円の新料金プラン、旧料金プランの2年契約適用者の変更は無料だが、最初の更新月までは移行前の料金プランの解除料が適用に

 

画面に電子ペーパー採用など、普通のケータイよりも多少は操作などに戸惑うかもしれないが、名前通りカードサイズなので、通話が出来れば良い、とにかく小さい携帯電話が持ちたいという人にとっては良い機会なのではないだろうか。
なお、ケータイではあるがOSはAndroidベースとなっている。

カードケータイの特徴などは以下。

カードケータイ KY-01L|NTTドコモ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください