ヨドバシカメラでドコモのiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括1円を確認

先日のドコモショップヤマダ電機同様、ヨドバシカメラにおいてもドコモのiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更(契約変更)と3G回線からのMNPで一括0円で販売されている事を確認した。

対象期間の記載はないが、12月末までは実施されるのではないだろうか。

※1月も実施を確認。こちら

 

どちらの契約形態の一括1円も、内訳は以下。


・機種代金:106,920円
・頭金:0円
はじめてスマホ購入サポート(ダイレクト割):▲99,000円
店舗独自割引:▲7,919円


「はじめてスマホ購入サポート」は、FOMAからXiへの変更時または他社3G回線からXiへのMNPが対象となる。

はじめてスマホ購入サポート | キャンペーン・特典 | NTTドコモ

64GBと256GBに関しては特に案内がなかった。

FOMAからの機種変更(契約変更)は、直近(6ヶ月以内の購入は対象外)に購入した端末がXi非対応のFOMA端末である事が確認できる場合に限られる。
その他キャンペーンとの併用は不可となる。

事務手数料はどちらも3,300円が発生する。

ドコモでは10月から2年契約の解除料が1,100円となる料金プランが提供されている。

3G回線からの変更はいわゆるガラケーだけでなくスマートフォン(Xperia acro HDなど)も対象となると思われるので、まだ所持している場合は良い機会なのではないだろうか。

「はじめてスマホ購入サポート」はドコモ公式のキャンペーンなので、99,000円割引は在庫があれば他の家電量販店でも行われているのではないだろうか。
ただ、ドコモショップの場合は機種代金からさらに頭金が設定されている場合が多い印象だ。

 

ヤマダの紹介でも少し触れたが、今回のiPhone XRに限らず、3Gからの変更は割引の上限は特にないので、20,000円以上の機種でも一括1円やそれに近い金額で販売されている場合がある。

ヤマダ電機でドコモのiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更と3GケータイからのMNPで一括0円〜12/31(火)まで

ドコモショップでFOMAからの機種変更や3GからのMNPでiPhone XRの128GBが9.9万円割引、一括1円の場合も〜家電量販店でも期待

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください