1月もヨドバシカメラでドコモのiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括1円を確認

12月に続き、1月もヨドバシカメラにおいて、ドコモのiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更(契約変更)と3G回線からのMNPで一括1円で販売されている事を確認した。

どちらの契約形態の一括1円も、内訳は以下。


・機種代金:106,920円
・頭金:0円
はじめてスマホ購入サポート(ダイレクト割):▲99,000円
店舗独自割引:▲7,919円


 

「はじめてスマホ購入サポート」は、FOMAからXiへの変更時または他社3G回線からXiへのMNPが対象となる。

はじめてスマホ購入サポート | キャンペーン・特典 | NTTドコモ

64GBと256GBに関しては特に案内がなかった。

FOMAからの機種変更(契約変更)は、直近(6ヶ月以内の購入は対象外)に購入した端末がXi非対応のFOMA端末である事が確認できる場合に限られる。
その他キャンペーンとの併用は不可となる。

事務手数料はどちらも3,300円が発生する。請求は後日利用料金と併せて請求される。

 

ドコモでは10月から2年契約の解除料が1,100円となる料金プランが提供されている。

3G回線からの変更はいわゆるガラケーだけでなく、スマートフォン(Xperia acro HDなど)も対象となる可能性があるため、まだ所持している場合は確認してみると良いだろう。

「はじめてスマホ購入サポート」はドコモ公式のキャンペーンなので、99,000円割引は在庫があれば他の家電量販店でも行われているのではないだろうか。

また、一部のドコモショップでも1月も実施されており、頭金が設定されていても店舗独自割引で一括0円(1円)で案内されている場合がある。

都内ドコモショップで1月もiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括0円(1円)を確認

東海地方のドコモショップで1月もiPhone XRの128GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括0円を確認

その他、99,000円割引までは行われており、残りの機種代金+頭金で販売されているドコモショップもいくつか確認できた。その場合、最終的な機種代金は1万円台前半や2万円程で販売されている。

今回のiPhone XRに限らず、3Gからの変更は割引の上限は特にないので、20,000円以上の機種でも一括1円やそれに近い金額で販売されている場合がある。

今回の条件に該当する人で興味のある人はヨドバシカメラなどの家電量販店やドコモショップを周ってみてはどうだろうか。
ビックカメラでも3GからのMNPなら確認できた。

1月もビックカメラでドコモのiPhone XRの128GBが3G回線からのMNPで一括1円を確認〜1/31(金)まで

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください