ドコモスマートフォンラウンジ名古屋でAQUOS zero2や5G通信可能なXperia/Galaxy/LGスマホの実機が展示中

先日、名古屋栄のドコモスマートフォンラウンジ名古屋において、今冬発売予定のAQUOS zero2 SH-01Mの実機や、5G対応のXperiaやGalaxyなどが5G通信可能な状態で展示されている事を確認した。

ドコモスマートフォンラウンジ名古屋|NTTドコモ

隣にはiPhone/iPadのリペアコーナーが設けられている(以前はドコモショップだったはずだが)。

東京にもスマートフォンラウンジがあったが現在は閉店している(先行展示などは隣接しているドコモショップ丸の内が引き継いでいる)。

AQUOS zero2は実機はあったが個別のカタログはまだなかった。

背面は器具で固定されていたが、本機の売りである軽さは何となく伝わってきた。白い画面にすると焼き付きが確認できたのが気になった(実使用とは異なるのであまり心配する必要はないかもしれないが)。

実機は開発中である可能性もあるがレスポンスなどは特に気になる点はなかった。

興味のある人は触りに行ってみてはどうだろうか。

 

5G対応Xperia/Galaxy/LGスマホも通信可能な状態で展示を確認

さらに5G対応のXperia、Galaxy、LGの2画面スマートフォンが5G通信可能な状態で展示されている事を確認した。触れる事ができる部分は一部制限があるものの、ドコモのスピードテストも可能であった。しかし90Mbps程しか出なかった(アプリが正式対応してなかったなどがあるのだろうか)。

なお、展示の3機種は設定の端末情報の画面も確認できた。モデルはそれぞれ、
・Xperia:J8010(Xperia 1ベースに見えるが背面のカメラはデュアル)
・Galaxy:Galaxy S10 5G
・LGの2画面スマホ:V50 ThinQ
となっていた。

LGの2画面スマホはソフトバンクから発売しているG8X ThinQではない。カメラもトリプルであった(と記憶している)。

 

いずれもプレサービス用の機種のため、展示のデザインで販売する可能性は低いと思われる。

こちらも興味のある人は立ち寄ってみてはどうだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください