ドコモショップでP20 ProがFOMAからの機種変更で一括0円で案内を確認

ドコモショップにおいて、HUAWEI P20 Pro HW-01KがFOMAからの機種変更(契約変更)で一括0円で案内されていた事を確認した。

先日値下げが行われたが、一括0円は継続されていたようだ。ビックカメラではこれまで確認できていたが、ドコモショップでの案内は初めて確認した(店舗によっては以前から実施されていたのかもしれない)。

一括0円の内訳は以下。


・機種代金:58,872円
・頭金:0円
はじめてスマホ購入サポート:▲53,372円
店舗独自割引:▲5,500円



案内には3GからのMNPは対象になかった

 

先日紹介したドコモオンラインショップでも同様のキャンペーンを実施しているが、オンラインショップはあくまでdポイントでの還元、支払いは通常価格となる。
一方、店頭はポイント還元ではなく直接値引きとなる。

FOMAからの変更なので、直近6ヶ月以内に変更した回線からは対象外、キッズプラン・データプランからの変更も対象外となる。
契約時に3G回線専用機種である事が確認できる場合に限られるとも案内されている。

発売は2018年の6月で、その時と販売方法も変わっているので単純な比較は難しいが、それでも元々10万円程していたものが6万円程まで下がるのは驚きである。

ちなみに隣にあったXperia XZ3は全然安くなっていなかった。

この時期にこの機種を検討する人はあまりいないと思うが、今では多くのメーカーが採用しているトリプルカメラをいち早く採用しており、画質の評価も高い。
条件に該当する人で安く欲しい人は、事務手数料3,300円は発生してしまうが、ポイント還元ではなく直接値引きの店頭で購入をお勧めする。
たとえ一括0円でなくとも5,500円で購入できると思われる(頭金が0円であれば)。

5万円引きはドコモのキャンペーンのため、他の家電量販店でも実施されているかもしれない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください