ドコモショップで2画面スマホのM Z-01KがFOMAからの機種変更で一括0円で案内を確認

ドコモショップにおいて、2画面スマホのM Z-01KがFOMAからの機種変更(契約変更)で一括0円で案内されている事を確認した。

M Z-01K自体は2018年の2月発売で、2年程前の機種となる。

一括0円の内訳は以下。


・機種代金:59,576円
はじめてスマホ購入サポート:▲54,076円
店舗独自割引:▲5,500円



発売当時は9万円〜10万円程していた

案内には3GからのMNPはなかった。

FOMAからの変更なので、直近6ヶ月以内に変更した回線からは対象外、キッズプラン・データプランからの変更も対象外となる。
契約時に3G回線専用機種である事が確認できる場合に限られるとも案内されている。

今では徐々に広がりを見せている2画面スマホだが、まだまだ珍しい時期に出ていた機種である。ちなみにメーカーはZTEで、現在のファーウェイ同様、一時制裁措を取られていた。

FOMAから、特にいわゆるガラケーを普通に使っていた人が安いからといって、初めて使うスマートフォンがこの機種というのはあまり現実的ではないだろう。安く売っていればiPhoneや他の普通のAndroidをお勧めする。
ここ数日で確認できた機種は以下。

ドコモショップでP20 ProがFOMAからの機種変更で一括0円で案内を確認

ドコモショップでGalaxy Note8がFOMAからの機種変更で一括0円で案内を確認

しかし、何らかの事情でたまたまFOMA端末と回線を持っている人で興味があり、安く手に入れたいという場合は良い機会なのかもしれない。

現在ドコモオンラインショップでは最大9万ポイント還元が行われているが、本機は既にラインナップからなくなっているので店頭在庫販売分のみとなる。

ドコモオンラインショップでFOMAからの機種変更と3GからのMNPでPixel 3 XL、iPhone XS/XRなどで最大dポイント9万ポイント還元〜店頭での直接値引きにも期待

 

 

Twitterはこちら