【3/12(木)限定】ドコモが街の対象店舗でd払いでさらに50%還元、エントリーは必須〜ドコモ利用者以外も利用可能

ドコモは3/12(木)に「ウォレットの日」として1日限りで、d払いで買い物した場合に通常進呈するポイント(200円[税込]につき1ポイント)に加えて、50%還元を行う「ウォレットの日限定!d払い50%還元キャンペーン」を実施する。

期間は3/12(木)0時から23:59まで。

 

ウォレットの日限定!d払い50%還元キャンペーン|d払い NTTドコモ

 

50%還元を受けるためにはエントリーが必須となるが、エントリー自体は3/9(月)から3/12(木)23:59までならいつでも良く、買い物をした後にエントリーでも問題ないと書かれている。

今回の対象店舗は「街で使える店」となっており、ネットでは利用できないようだ。
以下、街で使える店舗の一覧。

街のお店から探す|d払い NTTドコモ

※対象外の店舗もあるので注意
キャンペーン対象外店舗|d払い NTTドコモ

コンビニ、ドラッグストア、家電量販店などで利用できる。

 

還元の上限は1,000ポイントまでとなる。しかし、期間内の上限のため、別に1回の支払いのみが対象という訳ではなさそうだ。
還元を最大まで受けるには、単純に2,000円近い買い物までが限度となり、それ以上は還元されるポイントは変わらない。
獲得できるdポイントは「期間・用途限定」のものとなる。

注意が必要なのは、支払額の一部をdポイントやクーポンで支払ってしまうと、その分は対象外となる。
1,000円の商品で100円分のdポイントやクーポンを利用してしまった場合は、900円分が今回のキャンペーンのポイント還元の対象となる。

以下にも注意。

進呈対象のdアカウントはお一人様1アカウントまでとさせていただきます。お一人様複数アカウントでご利用されたことが判明した場合、進呈対象外となる場合があります。ドコモの回線を複数お持ちのお客様については、それぞれの回線につき1アカウントまでご利用いただけます。

ただ、そう多くない金額で1,000ポイント獲得できるので、使ってみても良いのではないだろうか。

ちなみにd払いはドコモ利用者以外も利用可能となっている(クレジットカード登録または口座設定が必要)。

 

 

Twitterはこちら