ビックカメラでドコモのP30 ProとP20 ProがFOMAからの機種変更と3GからのMNPでどちらも一括1円〜3/31(火)まで

以前も紹介しているビックカメラにおいて、ドコモのHUAWEI P20 Pro HW-01KがFOMAからの機種変更(契約変更)と3GからのMNPで一括1円だが、今回はその後継機であるHUAWEI P30 Pro HW-02Lも、同様の条件で一括1円で案内されている事を確認した。

どちらも期間は3/31(火)まで。

それぞれの一括1円の内訳は以下。

HUAWEI P20 Pro HW-01K

・機種代金:58,872円
はじめてスマホ購入サポート:▲53,372円
店舗独自割引:▲5,499円

HUAWEI P30 Pro HW-02L

・機種代金:90,288円
はじめてスマホ購入サポート:▲66,000円
店舗独自割引:▲24,287円


 

どちらもキッズケータイプラン、データプランからの変更は対象外、直近の端末購入が6ヶ月を経過していない回線は対象外、現在の利用機種が3G回線専用機種である事が手続き時に確認できる場合に限られる。

P20 Proは先日より5万円台に値下げされている。ドコモショップでも安く購入できる場合がある。

ドコモショップでP20 ProがFOMAからの機種変更で一括0円で案内を確認

 

一方、P30 Proの一括1円は今回初めて確認できた。2019年の夏モデルとして発表されたが、米中騒動の影響で9月に発売となってしまったので、まだ発売から半年程しか経っていない。

海外では同名のモデルは米中騒動の前に発売されていたので、ドコモ版もGoogle関係のアプリはプリインストールされている。
しかし先日発表となったSIMフリー版のMate 30 Pro 5Gは、Googleサービス(GMS)は非対応なので、Google関係のアプリやPlayストアが利用できない。

一応問題なく使えるとはいえ、これまで普通に3Gケータイを使ってきたような人には正直お勧めし辛いので、素直にiPhoneやAQUOS辺りを選ぶ事をお勧めする。
しかしカメラ性能は強力なので、3G回線を何らかの理由で所持している色々分かっている人で、カメラに興味のある人は検討してみても良いのではないだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください