ドコモ、5/11(月)発売のiPhone SEをドコモショップでは新規契約と店頭予約済みの場合のみの販売に〜ショップ購入のホームページ予約も5/6(水)以降受付不可に

ドコモショップでは、現在新型コロナウィルス感染拡大防止のため、受付業務を縮小している。

ドコモショップで4/21(火)から受付業務を縮小、通常機種変更は対象外に、解約は電話で可能に

そして、5/11(月)発売のiPhone SEに関しては、新規契約または既に店頭で予約している人のみの販売となる。

 

 

iPhone SEの販売および予約方法の変更について|NTTドコモ

 

MNP含む新規契約は通常通りの対応だが、契約変更や機種変更に関しては予約していないと購入できない事になる。

また、ドコモショップ店頭購入のためのホームページからの予約に関しても、5/6(水)から緊急事態宣言解除までの間、受付できなくなるとも書かれているので注意したい。

 

今回の変更はあくまでドコモショップでの対応なので、ドコモオンラインショップや家電量販店ではまた異なる。
ドコモではドコモオンラインショップでの利用を勧めている。

 

ドコモオンラインショップでは頭金、事務手数料なしで購入できる。

【2020/4時点】ドコモオンラインショップで購入するメリットと購入までの流れを簡単に紹介

 

また、本体の注文と一緒にオプション品も一緒に購入できる。iPhone SEはまだフィルムやケースは販売されていないが、機種によっては発売の少し前から登場する場合もある。

ちなみにiPhone SEは高速充電に対応しているが、付属のアダプタでは非対応となる。
アップル純正の18Wアダプタはドコモのオンラインショップでも販売されている。しかし、充電にはUSB Type-C to Lightningケーブルが必要になるため、ケーブルがない場合は一緒に購入しておきたい。

購入時にdポイントも利用できる。
ドコモオンラインショップでの購入は以下から。



 

 

Twitterはこちら