ドコモのポイントボーナスチケットでPD対応ドコモ純正3ポートACアダプタ購入で最大1,000ポイント還元で実質2,300円などのキャンペーン〜7/1(水)まで

ドコモはポイントボーナスチケットを利用する事で、ドコモ純正「3ポートACアダプタ01」購入などでdポイント最大1,000ポイント還元するキャンペーンを行っている。

 

ポイントボーナスチケット  (※dアカウントでのログイン必要)

 

ポイントボーナスチケットは、商品のチケットを選択するだけでいつもの買い物よりdポイントがもらえるサービスとなる。

ポイントボーナスチケットとは?

ポイントボーナスチケットはコンビニの商品の商品なども対象となっているが、今回紹介するドコモオンラインショップのdocomo selectの一部充電器なども対象となっている。

期間は7/1(水)までとなっている。

 

対象商品と還元されるdポイントは以下。


・3ポートACアダプタ01:1,000ポイント
・ポータブルACアダプタ02:500ポイント
・USBケーブルC to C 02 1m/1.5m:500ポイント


 

docomo select|ドコモオンラインショップ

 

利用条件を抜粋。以下は、3ポートACアダプタ01の場合。

– ご利用条件
・順を問わず、有効期間中に以下の手順をすべて完了した方にdポイント進呈いたします。
1.本チケットをご選択
2.ドコモオンラインショップにて3ポートACアダプタ01をご購入し決済完了
・本チケットをご選択の際の同一のdアカウントにてドコモオンラインショップへログインの上ご購入頂く必要がございます。
・dポイントでご購入頂いた場合も対象となります。
・キャンセル、返品の場合は対象外となります。

他の商品も共通で、チケットを選択してから購入しなくても良く、期間内にチケット選択と購入が済めばポイント進呈となるようだ。
dポイントを使っての購入でも対象となるのは嬉しい。

ただ、パーソナルデータの提供状況によってはポイントが進呈されない場合もあるので、確認はしておきたい。

ドコモパーソナルデータのご自身のデータ提供状況によりポイント進呈がされない場合があります

 

個人的にお勧めは、3ポートACアダプタ01だろうか。こちらについては以前も紹介している。

ドコモからUSB Type-C、PD対応の純正アダプタを3,240円で発売、iPhoneなどが高速充電可能に〜最大27W出力で3ポート搭載

 

価格は増税してしまったので現在は税込3,300円となってしまったが、1,000ポイント還元なので、実質2,300円となる。

3ポートの内の1つはType-Cポートとなっており、Power Delivery(PD)対応の最大27W出力であるので、高速充電が可能になる(メーカーによっては専用アダプタでもっと高速に充電できる場合もあるが)。
iPhoneやiPadでも対応機種の場合、USB-C – Lightningケーブルを利用すれば高速充電にが可能になる(iPhoneではiPhone 8以降が対応)。
27W出力なのでMacBookやMacBook Airも何とか充電可能かもしれない(付属品は29Wや30Wなのでやや足りないが)。

AmazonではAnkerやAUKEYなどの充電器もあるが、ドコモ純正なので何かあってもきちんと対応してくれると思われる。

ポイント還元とはいえ、1つはPD対応で3ポート付いているのでお買い得となっているのではないだろうか。

自分もこの機会に購入してみたが、現在コロナの影響なのか配送が遅延しているようで、ある程度待たされた(5月下旬注文、6月初旬到着予定)。現在はどのようになっているか不明だが、少し遅れる可能性もあるので注意したい。
ビックカメラ.comでも販売されているので、急ぎの場合はこちらを利用するのも良いだろう。

【NTTドコモ純正】3ポートACアダプタ01

 

部屋に追加や、プラグが曲がるので外出用にも便利なのではないだろうか。ケーブルもなければこの機会に購入する事をお勧めする。
5G含むAndroidの夏モデルやiPhone SEなどと一緒に購入するのも良いだろう。

docomo select|ドコモオンラインショップ

 

 

Twitterはこちら