ドコモショップでiPhone XS Maxの512GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで18万円引きの一括0円を初確認〜XSシリーズ最高峰

以前、ドコモショップにおいて、iPhone XS Maxの512GBがFOMAからの機種変更(契約変更)と3GからのMNPで一括39,800円を紹介したが、とうとう一括0円を確認した。初確認だ。

機種代金は、直近と同じであるなら181,368円となっているはずだ。なお、ドコモオンラインショップでは既に販売終了となっており、正確な機種代金が確認できない。しかし何れにせよ10万円台後半だ。
それが、全額割引適用されて0円となる。

 

現在利用の端末が、3G回線専用機種である事が手続き時に確認できる場合に限られるのはいつも通りだ。

iPhone XS Maxは、2018年にiPhone XS(5.8インチ)の大画面版(6.5インチ)として発売された。さらに最大容量である512GBモデルと、XSシリーズの最高峰となる。当時のiPhoneの一番高いモデルである。超ハイエンドモデルだ。
一括0円は、以前はXSの64GBや256GBは度々確認したが、XS Maxは64GBしかお目かかれなかった。

 

今ではGalaxyの折りたたみスマホなどもかなり高いが、当時はAppleCare+と合わせて加入すると20万円近くなり、スマートフォンにここまでの金額を出せるのかと話題になった。
自分もXS Maxは256GBを買ったが、流石に512GBまでは出せなかった。

このXS Maxの512GBの一括0円、9月に入って複数の店舗で案内を確認できた。

ただ、既に案内がなくなっている店舗もあった。

その他、9月に入り、iPhone XS Maxの256GB、iPhone XSの512GBが、同様の条件で一括0円も確認できている。

ドコモショップでiPhone XS Maxの256GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで一括0円を確認
ドコモショップでiPhone XSの512GBがFOMAからの機種変更と3GからのMNPで約17万円引きの一括0円で案内を確認〜新型発売前の最終処分か

 

大きさは好みになるが、画面の大きいXS Maxが0円は貴重なのではないだろうか。

 

iPhone XRの64GBの一括16,500円も確認できた。何故かXSシリーズより高い。

9月もドコモショップでiPhone XRの64GBがFOMAからの機種絵変更と3GからのMNPで一括16,500円を確認

 

運良く購入できた場合、必ずドコモのケータイ補償サービスやAppleCare+に加入する事をお勧めする。
1年間のメーカー保証はあるが、補償対象外の場合は最大64,800円(税別)が発生する。

iPhone の修理サービス|Apple

 

アップルは日本時間の9/16(水)の午前2時に、オンラインでのイベントを開催する。そこで例年通りなら新型iPhoneが発表されると思われる。
この時期に案内を目にする事が増えたのは、在庫処分も兼ねているからなのだろうか。

Apple

新型iPhone発表後、現在最新のiPhone 11 Proや11 Pro Maxが、今後一括0円になるかは不明だ。総務省も割引をさらに制限しようとしているので、3Gからならそれなりに安くなるとは思うが、今回のような10万円半ば〜後半の機種が0円になるかは分からない。

条件に該当する人で興味のある人は、最寄りのドコモショップを覗いてみてはどうだろうか。見つけたらすぐ買う事をお勧めする。


中には上記の一括0円を複数案内している店舗もある

 

2018年の機種で3Gからの変更が条件となるiPhone XS/XS Maxの一括0円だが、インパクトは最近大幅値下げしたソフトバンクのAQUOS zero2に匹敵するのではないだろうか。

ソフトバンクのAQUOS zero2が2万円台に値下げ、SDM855/RAM8GB/ROM256GB/240Hz表示など同価格のPixel 3aより高性能〜ドコモ/auのプラチナバンドにも対応


こちらは新規や機種変更でもこの価格で購入できる(頭金設定店舗は除く)。2020年1月発売の機種だ。3Gからの一括1円もある

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください