ドコモから発売のXperia 5 Ⅱオンラインショップ限定カラーのパープルを少し見てきた、Xperia 1と似た色合い〜一部ドコモショップでも展示あり

先日発表されたドコモのXperia 5 Ⅱ SO-52Aにおいて、通常の4色に加えてドコモオンラインショップ限定カラーとして、パープルが販売される。

発売は11/12(木)となる。

このパープルを見る機会があったので少し見てきた。なお、展示は実機であった。

照明具合や撮影機種、本人の撮影技術など複数の要因もあり、色合いはあくまで参考程度に留めておいて頂きたい。
撮影したのはiPhone 12 Proである。

 


パープルに合わせた壁紙も用意されている

 


盗難防止の器具が付いているが色合いは伝わるのではないだろうか(側面が暗くて申し訳ないが)

 

写真では青っぽく見えるのだが、実際はもう少し赤みがあり紫っぽさがあった事を付け加えておきたい。


背面をいくつか撮ってみたが、目で見た色合いは撮れなかった。

 




このパープルだが、2019年発売のXperia 1のパープルのカラーに似てはいるが、どうやら若干異なるようだ。

※Xperia 1のパープルと並べてみた写真


5 Ⅱは影ができてしまった(撮り辛かった)

分かり辛いが5 Ⅱの方が紫っぽさがあった(やや初代Xperia Zの色寄り)

 

参考までにXperia 1の背面との比較。


左がXperia 1、右がXperia 5 Ⅱ再掲

 

ちなみにこのパープルは購入金額の1%相当を、ドコモとメーカー(ソニーモバイル。ちなみにシャープも限定カラーを販売)協同で新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応等を行う団体へ寄付されるという。

 

このオンラインショップ限定のパープルは、一部のドコモショップでも確認できるようだ。
以下、対象のドコモショップ。

◆宮城県
・ドコモショップ仙台中野店

◆東京都
・d garden五反田店
・ドコモショップ丸の内店
・ドコモショップ王子店 ※準備中

◆千葉県
・ドコモショップ海浜幕張店

◆石川県
・ドコモショップ野々市本町店

◆大阪府
・ドコモショップグランフロント大阪店
・ドコモショップ枚方市駅前ビオルネ店
・ドコモショップ平野店

◆広島県
ドコモショップ五日市コイン通り店

◆香川県
・ドコモショップサンポート店

◆福岡県
・ドコモショップ六本松店

オンラインショップ限定カラー Xperia 5 Ⅱ SO-52A|ドコモオンラインショップ

ショップの選定が謎だが、代理店が同じとかなのだろうか。
今でもスマートフォンラウンジとして残っている名古屋の栄が対象外なのは残念だ。現時点では東海エリアでは確認できないようだ。
確認店舗が増える事を期待したい。

 




最寄りに該当するドコモショップがあれば、購入前に実物が確認できて不安な部分も払拭できるだろう(画面上で見るのとでは色合いが異なる場合もあるため)。

上記のURLでは今回のパープル販売についての解説もされている。


自分もZ1以外は所持している(Xperia 1はau版だが)

 

ドコモオンラインショップでは、順次ケースやフィルムなどのアクセサリも順次販売されると思うので一緒に購入してみてはどうだろうか。

docomo select|ドコモオンラインショップ

 

現在ポイントボーナスチケットではPD対応のドコモ純正3ポートACアダプタが1,500ポイント還元(実質半額)で購入もできる。

再び実施、ドコモのポイントボーナスチケットでiPhone 12にも対応、PD対応ドコモ純正3ポートACアダプタが1,500ポイント還元に増額でほぼ半額〜12/1(火)まで



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください