【お子さまへのクリスマスプレセントに!】ヨドバシでドコモのキッズケータイ(SH-03M)が新規で一括10円

ヨドバシカメラにおいて、ドコモのキッズケータイ SH-03Mが新規契約で一括10円で販売されている事を確認した。

通常機種代金14,256円が特別値引きとして14,246円割引される。

 

キッズケータイは、「大きくなる子どもたちへ。成長に合わせて使える×つながるあんしん。」がコンセプトのケータイとなっており、

・子どもが帰宅すると保護者のスマートフォンにSMSで届く「おかえり通知」
・子どもが見守り範囲から離れたら、保護者のスマートフォンとキッズケータイにお知らせが届く「みまもりアラート」も搭載
・いざというとき、防犯ブザーに連動して、設定した連絡先への発信、さらにイマドコサーチを契約していると位置情報の通知が届く
・連絡先を登録した人からのみ連絡を取れる設定や防犯ブザー連動の設定など、あんしんにかかわる機能や子どもが操作できる範囲の設定などは暗証番号で管理できる。保護者のスマートフォンからも各種設定、連絡先や予定などの編集が手軽に行える。
・長く使っても傷が目立ちにくいボディ。
・落としてもあんしんの耐衝撃対応に加え、画面はアクリル素材のため割れにくい
・気兼ねなく使える防水(IPX5/8)・防塵(IP6X)対応。汚れても泡タイプのハンドソープで洗える
・学年別の漢字変換機能搭載
・持ちやすいコンパクトボディに約3.4インチの大きな画面とタッチパネルを搭載
・定番のめざましに加え、習い事の日を通知できるスケジュール、宿題の時間を管理できるタイマーとストップウォッチで子どもの自立を応援
・保護者のスマートフォンから好きな写真を転送できるから、待受画面も楽しめる。

が特徴となる。




キッズケータイ SH-03M|NTTドコモ

その他、ドコモ端末としては珍しいeSIMを搭載する。

 

料金プランも専用のものが用意されており、月額550円から利用できる。家族への国内通話無料となる。データ通信はできない。
プランの加入には「キッズケータイプラン」以外の回線を親回線とする「ファミリー割引」の契約が必要となる。単体契約はできない。
利用者は12歳以下に限られるが、申込み後に利用者の年齢が12歳を超えた場合でも継続して利用可能だ。
なお、1人につき1回線限りとなる。

キッズケータイプラン(Xi)|NTTドコモ

 

案内の通り、成長に合わせて使え、この時期クリスマスプレゼントに1台どうだろうか。

ドコモオンラインショップでは純正ケースも販売されている。

docomo select|ドコモオンラインショップ

 

 



 

Twitterはこちら